-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-03 22:41 | カテゴリ:手作り
ちびかぼではありません。
ちなみにちびかぼは、来春より小学生になります。
何だか笑えます(ランドセルしょってる姿想像して・・・)

隣の駅周辺に住んでいる友人は、北海道から出てきて4年になります。
次女が今年の4月より小学生って事で、お手伝いすることになりました。

生地を受け取った時、思わず「地味なのがあるねぇー」と笑ってしまった。
次女が1番欲しかった布が「ピカカチュー」だったらしい。
どうにかなだめ 他のにしてもらったと・・・

あまりにも地味だったしたので、私が何かを作ったりした時に、裏布にしたり・・・
誰かに作った時の余り布で、手を加え作りました。

今時の小学校では「ランチョマット」なるものも必要なとこがあるんだねぇー
洒落たもんよねぇCA3A0148.jpg  CA3A0149.jpg  CA3A0150.jpg
アイロンプリント使ったり・・・2枚目の写真は、先日 巾着を頼まれた時に余った布。
女の子用だし ちびかぼには使えないなぁ~と・・・
でも、頼まれた人に もう1枚作る気になれずにいたものだ。
ここで活躍してくれましたねぇ~~

お道具入れと体操着入れCA3A0151.jpgみごとにバラバラの布達でして・・・
私は飽きずに作ることが出来た。
最後は巾着。CA3A0152.jpg 1番左側のピンクのが次女用のコップ&歯ブラシ入れ。
コップ&歯ブラシ入れは、底があり歯ブラシを立てる穴も作りました。

真ん中と左端はママ用です。
黄色の布とリンゴの布をもらってたったが・・・何だか寂しいので、やっぱり、家にあった余り布で遊んでしまいました。
右端のはまだ製作中です。

預かってる布がまだいっぱいあるので、ちょっと遊ぼうかと思ってます。

昨日、今日の2日間はミシンに向かっていました。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

