-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-15 23:09 | カテゴリ:関東
2週連続東京へ行きました。
東京へは滅多に行くことのないちびかぼ。
電車に何度も乗り継いで行かなきゃいけない。
それでも、電車にいっぱい乗れるって喜んでいた。

バスを待ってますCA3A0095001.jpg  CA3A0096.jpg
2本目の電車は空いてしましたぁ~
いつもなら靴を脱がせるのですが、空いているし 座席に靴が乗っかってないからいいやって事と、すぐ降りるのでそのままの状態でした。

目的地は「東京おもちゃ美術館

駅で待ち合わせしたはいいが、どう行けばいいのやら・・・
何か目印みたいなのが無いのよ~~
そんな人の為に教えておきましょかぁ~~

四ツ谷三丁目駅 2番出口を出たらすぐ右へ歩く。
ず~っと歩いていると 右手に「ホテルJALシティー」があります。そこを超えると角にラーメン屋さんがあります。右へ曲がって下さい。
少し歩くと、NTTがあります。そこから2分くらい歩いたら右手にありますよ~


着いた着いた CA3A0098.jpg ようやく着いたよ。

受付で親子2人分1000円を払いまして、11時から何やら体験できるものがあるらしく予約しました。
11時まで時間が少しあるので、遊んだ。
11時から、竹とんぼ作りの体験です。
牛乳パックとストローで作るのよ。 02.jpg
2人とも真剣に作ってます。
でも、10分もかからないで出来上がってしまった(笑)
上手に良く飛ぶのを作ったよ~

その後は まだ見てない場所から行きました。
2Fに戻り、遊んだ12.jpg 木で出来たボールの湖に入って遊ぶ。 
大人も入っていいんですよと言われたので、入ってみた。
足の裏が痛い。どうやら偶然にもツボを刺激していたようだ。

で、3Fが移動。01.jpg  11.jpg
おもちゃのまちきいろでお店屋さんごっこでした。 おもちゃのまちあかでは駒とかで遊んだ。

休憩所もあって、自動販売機なんかもあるのだ。
そこでジュース飲みながら持参したお菓子を食べ、休憩しました。
食べ物は置いてないので、お弁当を持参して食べてる人が殆どでしたわぁ
悩みつつ作って行かなかったんだよねぇー
バレンタイン用のチョコ持って行くだけで精一杯の私なのであった。

中の見学が終わったら、外の遊具で遊び始めた。
滑り台行って、トンネルくぐって遊んだら・・・
次はジャングルジムだよ~13.jpg
天気が良かったので、外で遊ぶにはいい日だったようよ~
親は日焼けを心配してたよ(自分達のね)

次回は秋に来るそうです。
その時は また遊ぼうねぇ~


ちょっといじってたら、途中から消えてしまったよ。
クッソー・・・
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

