-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-11 14:25 | カテゴリ:関東
ようやく写真をパソに入れました。

  3.jpg
興味津々でパネルを押したて話を聞いたり・・・そうかと思ったら、パネルに登場するおじさんに向かって「おっさんだぁ~」と友達の子供が・・・(笑)
どうらや「おっさん」と「おじさん」がいるらしいです。
顔が違う人がいたのね>たぶん

恐竜の骨を見たら「すっげぇ~~」と叫ぶちびかぼ。
一応本物じゃないけど、本人が喜んでくれたなら良かったけど。

人間の進化を人形で表現してまいして、最後の部分には「現代人」と記され そこに入って写真が撮れるようになっています。
それがこれだ。 4.jpg ちょっと笑ってしまいました。

パンダの剥製 5.jpg 6.jpg

一番笑えたシーンが、虫もいっぱい剥製(?)になっていたのだが・・・
ちびかぼは「げぇー」とか「キモい」とか言ってるけど、友達の子供は無関心。
北海道の田舎で生活し、酪農&農家をやっている家庭に育っているので虫なんか共存だよね。

パパは東京、友達親子は実家で過ごしている。
友達も東京に住みたくないって事と、子供は大自然で育てないっていうので、別居結婚に至ったらしい。
まぁ~旦那さんも「子供は大自然で・・・」って賛成だったんだって。
つきに1度パパは北海道へ・・・
数ヶ月に1度東京へ子供2人連れて友達はやってくるのだ。

今度、北海道へ行った時は泊めてくれるらしい。
ご両親と妹夫婦(子供2人)と一緒に住んでるんだよね。
妹さんも私が働いてた会社でティッシュ配りのバイトしてたみたいだが、顔を覚えてないんだよねぇー
ちびかぼを大自然の中で遊べるのは嬉しい事。
でも、牛のそばに行けるかな?匂いがダメかもねぇ

でも、酪農の世界、農家の世界を見せたかったんだぁ
野菜をどうやって作っているか・・・牛乳はどうやって搾ってるかなんか実際見たことないもんね。
北海道へ行かなくても体験出来るんだろうけど、なかなか こっちでは行かないもんね。

15日に北海道へ帰ってしまうので、14日も遊ぶ事になりました。

四ツ谷にある小学校を改造した「おもちゃ美術館」へ行こうかって事になったのだ。

前からちびかぼを連れて行ってあげたかったんだよね。
でも、なかなか実現しなったのですねぇー

四ツ谷三丁目駅、2番出口から徒歩7分くらいらしい。
土曜日は雨みたいだが、頑張って行くさぁ~
最寄の駅から1時間弱で着くしね。
お互いの子供も楽しみにしているので、今更 却下できないし。
スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)

管理者のみに表示する

