-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-28 23:08 | カテゴリ:生意気
本日も病院へ・・・
先々週から何度通ってるだろうか?

今日は事後報告に行くのと、咳止めをもらいに行くだけ。
インフルエンザが治ったなんて検査するわけではないので、本当に事後報告だ。
でも、あんな検査あまり受けさせたくないよねぇー
大人でも嫌なのに。

日曜の夜から熱が出てないって事で、保育園復活は許された。

で・・・ちびかぼ念願の映画へGO
バスを待ってるのだ。
歩いても大人なら10分で着く距離。
だが、ちびかぼと歩くと20分はかかるだろう。
しかも、今日は風が冷たく寒かった。
風邪っぴきなので、悪化してもとバスで行くことに(一区間)
定期券があるから許される行為だよね。

保育園へ行く時いつも通る橋CA3A0064.jpg  CA3A0065.jpg
「かぁ~ちゃん、今日は寒いのに曇ってるから富士山見えないね」だって・・・
そう、毎日保育園へ行くとき富士山を見ながら行くのだ。

約束のマスクを装着し行きました。
(帽子もマスクも斜めってるが・・・)

まだまだ時間があるので、ららぽーとを探検するしかありません。
本人は遊びたいようだけど、あまり騒ぐと咳が出るから 探検するしかないのであった。
映画が観れるってことで、我慢して探検してました。

ようやく時間になり鑑賞することに・・・
じーっとおとなしく、時々お茶を飲みながら真剣に観てた。

観終わったら、ケロロ軍曹のヨーヨーで遊んでる子を発見。
ちびかぼはそそくさと近寄り「あのね・・・そのヨーヨーで何処で買ったの?」と聞いてる。
聞かれた子供は「前売り券買ったら付いてくるんだよ」と教えてくれた。
走って私の元へ駆け寄り「かぁ~ちゃん、ケロロ軍曹の前売り券買ったら ヨーヨー付いてくるんだってよ~」と報告してきた。
要は「買え」って事なのだ。

私にしてみたら、水曜日のレディースデーに合わせて行ったら、ちびかぼと私の分で1800円で観れるのよ。
前売り券なんか必要ないわけよね。
まぁ~前売り券があれば 曜日関係なく観れるんだけどね。

そんなこんなやり取りしていたら、さっきの子供が「これあげる」と持ってきた。
それがこれだ CA3A0066.jpg ボケてる

私はそのヨーヨーをちびかぼから 横取りし さっきの子の母親の元へ
「すいませーん お子さんが持ってきてくれたんですけど・・・」と話している最中に母親が「いいですよ。1個あれば十分ですから・・・良かったら使って下さい」と優しい一言。
深々と頭を下げ、ちびかぼの元へ行き御礼を言いに行かせた。

なんて優しい・・・

ちびかぼは「かぁ~ちゃんジュース買って」と・・・ちびかぼの心の内は見えてた。
買ってあげると、さっきの子のとこへ行き「ヨーヨーありがとう!!これ飲んでね」と渡してきた。

私達は頭を下げ、いそいそとバスに乗り家路に着いたのでした。
風邪っぴきはさっさと家に帰るに限るのだ。
スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)

管理者のみに表示する

