-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-29 22:22 | カテゴリ:独り言
今日バスに乗ってて、いつものように会話してました。

「ちびかぼの趣味は何だとお~も~うぅ~~~???」と趣味と言う意味も知らないのに言ってきた。
私は「オモチャで遊ぶことじゃない?」と言うと「ぴんぽ~ん♪」

そして、ちびかぼの一言でバスの中は静かな中に 緊張感が走った。


「かぁ~ちゃんだってさぁ~大人のオモチャで遊んでるじゃ~ん」

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

こ~んな静けさなの。
わかる?

私は動揺を隠し「かぁ~ちゃんのオモチャって何よ~?」って聞いたわよ。

そしたら「ミシンとかケーキ作るときに使うクルクル(ハンドミキサー)するヤツだよ」

バスの中は普通に戻った。

で・・・またまた 静けさが舞い戻る。

「今日さぁ~とぅちゃんは迎えに来ないんだよね。かぁ~ちゃんの彼氏の悠仁(ゆず)や慎吾君(SMAP)ってさーカッコいいよねぇ~」だもんね。
普通の人が聞いたら、旦那がいるのに彼氏が2人も?みたいな・・・(考えすぎ?)

誰かの心の声が(バスの乗客)

「こんなおばさんに彼氏???」って聞こえたわ。

彼氏が2人いて、大人のオモチャで遊んでると思われたかも?

お願いだから、バスや電車の中でそれだけは勘弁してぇ~~

悠仁や慎吾君の件も芸能人だとひっそり聞こえるように話しました(笑)

「かぁ~ちゃんの彼氏2人ともTVに出てるよねぇーどうしたらTVに出られるの?」って・・・

バスの乗客は単なるおばさんの妄想に息子が引きずりこまれてると思ったに違いない。
いいのいいの・・・妄想でも何でもいいのだ。

スマスマに悠仁出るんだよなぁ~録画したから、後でゆっくり観るんだぁ~
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(7)

管理者のみに表示する

