-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-24 14:55 | カテゴリ:神奈川
ここに住み移り3回目のお祭りです。

まずはカキ氷を食べ、お菓子が当たる紐を引っ張る(何が入ってるかわかりません)ゲームをし・・・
そのお菓子の袋の中に味噌田楽がもらえるチケットが入ってました。
食べながらジュース飲む080923_1312~0001  080923_1441~0002
その後は滑り台で遊ぶ。
その滑り台で遊んでる最中に汗だくになったことと、私が布団を取り込みたいので帰宅。
着替えて また滑り台よ~



・・・・・・・・と「そろそろ抽選の時間になりま~す」とアナウンスが・・・



ここの小さなお祭りでの唯一の楽しみは「抽選」です。
これで何が当たるのかが楽しみ。それ以外は何もありません。

昨年は子供用抽選会で1番に名前を呼ばれました
で、ちびかぼが決めたおもちゃが「ケロロ軍曹」でした。

今回はどうかな?なんて話していたら、係りの方がマイクで「欲しい物は今から目をつけておいて下さい。次々名前を呼ぶので考えて暇はありませんよ~~」と・・・・
ちびかぼは欲しい物を目で追い、見つけましたわよ~~>ブロックもどき。
私は内心ハラハラよね。
だって、目をつけた物が必ず手に入るとは限らないじゃない。
目をつけた物が持って行かれた時のことを考えるだけで背筋が「ゾ~~~」よ。

案の定狙ってものが持って行かれました。
ちびかぼは私の体にしがみついて泣きました「持って行かれちゃったよ~」と。。。
泣いてる最中に名前を呼ばれ取ったのがこれ080923_1546~0001
違うものもあったのにねぇ~
30人くらいしか当たらないのだが、去年は1番でしょ~今回は5番目くらいに呼ばれた。
すごい確立だよね。
大人より子供の方が多いんだからさぁ~

私は去年同様外れです。
3年前はお祭りに顔を出したものの、抽選に居ませんでした。

で・・・家に帰って来てから出したブロック080923_1632~0001
7月9日にサマーサンタ送ってくれたブロックの一つです。
隠してて良かった。


一応ちびかぼには、抽選が必ず当たるとは限らないし・・・当たらなくて泣いてる子もいること。
そんな中で当たって物がもらえると事はすごいことなんだと教えておきました。
わかったんだろうか???
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)

管理者のみに表示する

