-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-19 23:34 | カテゴリ:独り言
13日のお昼に出発し、岩手に到着したのが7時半だった。
着いた途端「ぴーちゃんは?(義母をこう呼ぶ)」と言う。
着いた場所は運転手でもあるいとこの家だったからなんだよねぇー
旦那の実家には泊まらないからね。
翌日迎えに行くって事で納得させた。
その夜はいとこの実家に泊まった。

2日目(14日)は義母を迎えに行き、次男宅へ向かうことになった。
次男の嫁さんが息子のとこへ行っていて留守だったのだ。
寂しいだろうって事でみんなで移動。iwate.jpg
次男はちびかぼに畑でなってるスイカを取らずに待っててくれてた。
ちびかぼは初めて畑になってるスイカを見て、自分でもいだ。
おしっこ漏らすんじゃないか?って思うくらい食べた(笑)
四男夫婦と娘夫婦もやってきた・・・大騒ぎ状態よ~~
ここでは夜中の1時半まで起きてた。iwate1.jpg

本当はここで3日間くらい泊まる予定だった(私とちびかぼ、義姉)
だが・・・ここには書けないが、ある事があり いとこ宅へ移動。
3日目(15日)の朝に移動したわ。
この朝は、ちびかぼと義母と私で次男宅周辺を散歩した。
義母は葉っぱで音を鳴らしたり、飛ばしたりと・・・ちびかぼを驚かせてくれた。
ゆっくりしか歩けない義母の手を引いたしてたなぁ
蛙の死骸を見てる二人・・・iwate2.jpg

散歩が終了して、お墓参りへ行く。
で、江刺にドライブ(お土産買いに行っただけなんだけどね)

この夜は。。。いとこにつかまり、3時半まで起きてたよ。
いとこの暴露話に付き合ったのだ。面白かった!!

4日目(16日)
盛岡に住んでる友達が一関まで来てくれて、2時間だけだが会った。
2時間だけだったけど、お互いに何か発散したようですっきりしたのだった。
双子っちも可愛かったなぁ
08081613.jpg  080816131.jpg  080816132.jpg明日も遊ぼうよ~と何度も訴えるちびかぼ。
それは無理なんですのよ~~

サティーまで送ってもらい、義母の下着購入。
ついでにちびかぼの本「テレビくん」を買わされた。08081714400002.jpg最近は色んなパターンのポーズを取るようになってきた。
お願いだから、普通にしててよーって感じ。

5日目(17日)この日は・・・みごとにダラダラしていた。
TV観ていたら、カップ麺食べてる人が出ていて・・・おもむろに食べたくなった。
買いに行ったよ(笑)
美味しかった~~
田舎の食事も美味しいんだよ・・・ただ和食ばっかで飽きたのだ。
夜は四男夫婦と子供がやってきた。
1時間くらいで帰ってしまったが(翌日私達が早く出るって事もあり退散したようだ)

18日は6時に起き、6時半には家を出発しました。
いとこの母がおにぎりを作ってくれてて、最初に止まったICで食べた。
美味しかった~~

家に着いた途端洗濯を始めました。
その合間にテレビくんの雑誌の付録を作らされました(付録は家に帰ってからだよって言ってあったので)
この夜は速攻眠ったよ。

で・・・本日、ちびかぼは保育園へ。。。
夜、義姉にもらった葉書の毛蟹といくらが届いた。iwate4.jpgいくらは冷凍。
毛蟹は1杯だけちびかぼと2人で食べました♪
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(5)

管理者のみに表示する

