-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-06-20 22:52 | カテゴリ:保育園
昨日、ちょっとした事件が保育園でありました。

ちびかぼの大の仲良し3人組の中の一人K君とマジックで遊んでいたらしい。
何を思ったのかK君のTシャツの背中にマジックでイタズラ書きをしてしまったのだ
担任の保育士さんと話している間に、廊下へ出ていたちびかぼ。
すると・・・叫びながら泣いてる声が・・・ちびかぼだった。

なんと、ちびかぼより10㌢くらい大きな女の子5人に囲まれて怒られてる。

「K君に謝らないとダメなんだよ~」
「何であんなことしなの~」とかets・・・

早めに迎えに行ったので、ちびかぼだけお昼寝する時間が遅く、寝ていたいたとこを起こした。
そして私に叱られなだめられ・・・そこへ女の子。。。いや すでに女子って感じだ。
女子に怒られたんだもんなぁ~寝起きにやられたら 大の大人だって凹むよね。
ちびのちびかぼを5人が囲んでねぇ
怖いわなぁ(笑)

仕方がないので、代わりに私がK君に「ごめんね」と謝ると ニコニコしながら「うん。一緒に遊んでたんだもん」と言ってくれた。

が・・・また 女子が

「あ~ママが代わりに謝ってる~」
「ちびかぼ君謝らないの~」

またまた号泣したちびかぼなのであった。

この5人の女子のうち3人は横幅も半端じゃない。
迫力あったよ~

帰りのバスの中で 必死になだめながらやってはいけないと話した。
うなだれながら「わかった」と・・・

だが、事件は家でも・・・

ちょっと私が他の事で叱ると 保育園での件が尾を引いてるのか泣き叫ぶ。
声が嗄れてしまう程だった。

そして、本日K君に「昨日はお洋服にイタズラ書きしてごめんなさい」と謝りました。
私も今朝K君のママに謝罪のお手紙を置いておいたのですが、直接会えたので謝りました。

で、保育園の帰りにTシャツを買いに行きました。
電王(イタズラ書きしたTシャツが電王の模様だったの)のはもう売ってないので、キバを購入。
半額になってました~~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
ちびかぼにも2枚買ったよ。
本人には見せてないけどね。
一応「ちびかぼには買ってきてないよ。これは ちびかぼがイタズラ書きしたTシャツの代わりなんだからね」と言うと納得していました。
3枚で2千円切ってるんだよ。
ラッキーとしか言いようがないわ。

昨日買った本を見て作ったよ。080619_1801~0001
まずは簡単な「すいとん」から・・・
結婚して10年になりますが、毎回味が違うのだ。
結婚するまで作ったことないのよね。
旦那の実家岩手では家庭の味のようです。
本の材料とは異なってるが、美味しく出来たよ。

昼間他の物も作るつもりだったのだが、旦那と用事が出来て出掛けてしまった。
業者が現場に材料を入れ忘れていたのだ。
しかも、発注した現品がまだ届いてないと・・・
それで急遽用事を入れたんだよね。
どうでもいい用事なんだけどね。

で、作り損ねてしまったのだぁ

食後のデザート食べてます~080620_2011~0002
因みにプラムです。
すごい久しぶりに買いました。
6年ぶりくらかなぁ

ちびかぼは初めて見るプラムに興奮しつつも、かぶりついてました。
スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)

管理者のみに表示する

