-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-21 23:11 | カテゴリ:病院
病院へ行ったら、やはり・・・

「みずぼうそう」でした。

今回初めて行った小児科だったが、かなり嫌味を言われてしまった。
いつも行ってる小児科はバスで行っても遠いのだ。
赤ちゃんの頃から行ってるとこだから、毎回そこへ連れて行ってたんだけど。。。
今回はバスに乗れなくタクシーなので、近場にしたんだよね。

「湿疹を見つけてから3日もたってる?どうして早く連れて来なかった」と・・・

おっしゃる通りです。
土曜日に様子見なんかしてる場合じゃなかった。
でも、理由があるのです。(そこまで話してないけど)
保険証の切り替えをして予備の保険証を旦那がもらってきてなかったのだ。
そこで手間取ったんだよね。
実費で行くことも検討したさ・・・その時は日曜の夜だ。
日曜の夜なら翌日でも同じだよね。
熱も出てないし。
ってことで今日になってしまった。

ちびかぼには痒い思いをさせて申し訳なかったと旦那が言ってた。

私はひたすら怒りモード全快

3日もたってるってことで、みずぼうそうの薬は飲んでも効かないからと
「痒み止め「と「塗り薬」を処方されました。
塗りましたよ。「臭いよ~」と大泣き080421_2246~0001  080421_2050~0001
確かにこの塗り薬臭いんです。
匂いに敏感なちびかぼにはどーよ?と疑問でしたが、やはり怒り狂ってました
その割には人参を頬張ってますけどね(笑)

今週いっぱいは保育園お休みです。
保育園へ電話しところ、本日の段階で みずぼうそう発症して休んでる子が数人いるらしい。
な~んだ。。。ちびかぼだけじゃなかったんだ?
そっかそっか。。。

私が見ても、普通のみずぼうそうより軽いね。
私は10歳でなったけど、顔中体中に湿疹が出来たもん。
髪の毛が生えてる場所までね。
ちびかぼは首や背中お腹、足に少しだけなんだよね。
軽くて良かったわ。
これから酷くなるのかしらん?

自分の経験でしか知らないんだよねぇー
人のも見たことないし、患者さん(元の職場なんかで)でもいなかったしねぇー

でも、肛門に湿疹が出来た時は 可哀想なくらい痒がってたなぁ

病院の帰りに人がいない階段を上り、人がいない場所からお買い物。
誰も並んでないレジへ行き支払いし・・・タクシーで帰ってきました。

ピザを発見し買わされた。半分以上食べちゃったよ。080421_1539~0001
そんなにピザ好きだったっけ?
和風好みのちびかぼだが、現代っ子らしい一面も見れました。

だって、土日のお昼ご飯を何にするか聞いても「お魚」とか「冷麦」って答えるんだよ。

ちなみに明日は「お好み焼き」がいいそうです。
スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

管理者のみに表示する

