-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-03-26 00:02 | カテゴリ:独り言
今朝は旦那が家を早く出るということで、ちびかぼは保育園に着いたのが7時半でした。
お弁当を作らなきゃならないので、私は30分程度の睡眠でお終い。
眠れなかったので起きてたら こんなことになってしまっただけ・・・

で、急遽私も旦那の仕事の手伝いに借り出された。
土曜日までは応援(日当は払わなきゃいけないけどね)を頼んでいたので、私の出る幕はなかったのだが・・・今日は日当を払う応援まではいらない。だけど、1人じゃ終わらないって事で 行きましたよ。
30分しか寝てないのにね。

・・・が、応援に行ったんだか、ちびかぼみたいに邪魔しに行ったんだか(笑)

お風呂場の脱衣所と言うか、洗面台の部屋(?)のパネル貼りだったんだなぁー
私はとりあえず何も出来ないので、パネル貼るにはコンセントなんかが邪魔になるであろうと思い、ネジを外し パネルが貼れるような状態にした。
それなのに、パネルが業者から届かない。
旦那はイライラ。電話を掛け始めた。
     080325_0901~01 080325_0917~01 080325_1151~01 080325_1647~01
1枚目の写真のように外したのだ。
2枚目・・・パネルが届かないで、とりあえずパネルを切る作業に入れるよう 計測。
3枚目・・・パネルが無事に届き、計測して切ったものを貼ってます。
4枚目・・・パネルを貼ったので、目地を埋めるために青いテープを私が張りました。

私がやった作業は1と4のみ(笑)

しかも・・・1枚目の写真の行動のあとやることがないので、車の中で眠ってしまった(笑)
1時間くらい眠ったところで(熟睡はしてないよ) 仕事あるか聞きに行った。
旦那「お昼食うか」だった。
旦那にはお弁当作ったけど、私には無いじゃん。
サンドイッチをわけてくれると言うが、私は辛子が苦手なので却下。
菓子パンを食べたよ。

そして旦那がお昼寝タイム・・・しっかり1時前に起きて仕事開始。
私 まだやることがないのだ。
そのまま寝た(笑)

またまた1時間ほど眠ってしまった。
現場監督と旦那が会話中。なので、車の中でコーヒー飲みながら一服さ。

で、とうとう手伝う時間がきた。
青いテープを3分の2張るのに1時間近くかかった。旦那は3分の1をやるのに15分もかからない。
自分でやった方が早かったんじゃないの~~?

目地を入れ込んでる。私も少しやらせてもらった。
面白い!!
旦那が「お前 初めてやるにしちゃー上手いじゃん。ちょこっと手伝うようになったら出来るようになるんじゃない?」と・・・そうです、私は器用貧乏なのです。
だけど、すぐ飽きるので長続きしません(-。-;)

片付けて保育園へ着いたら18時45分でした。
30分延長しました(今月は1度延長しているので、10回までは1回延長した時に払った金額でOK)

旦那に「私が行かなくても1人で十分出来たんじゃないの?」と聞いた。
旦那は「いや・・・お前が居たから、1時間くらいは早く終わったんじゃない。」と・・・
そうでっか、それならいいけどね。
私が思うには 後片付けとかも手伝ったから、10分くらいは早く終わったかも?って程度だと思うよ。

30分しか寝ないで作ったお弁当がこれです。

     080325_0342~01 080325_0345~01 080325_0539~01 080325_0558~01
1枚目、2枚目は卵サンドだよ~
3枚目はちびかぼの 本日持って行ったお弁当。
4枚目は果物(見たらわかるっちゅーのっ)

卵は前日に茹で、切ってマヨネーズで和えておいた。
鶏肉ハンバーグも前日に作っておいた。前に作って冷凍しておいたひじきの煮物を解凍して使った。
玉ねぎを炒め、そこへひじきの煮物を入れ混ぜ そこへ鳥ひき肉を入れたもの(簡単でしょ)
ジャガイモを電子レンジで3分程度チンして 速攻皮を取って 鮭フレークと緑が欲しく枝豆を入れた。そこへ小麦粉少々、塩コショウ少々、マヨネーズを和え、形を整え焼いた。
ゴーオンジャーのウィンナーとブロッコリーの茹でたものにコーン乗せただけ。
で、キュウリをパンで巻いたものとジャムで巻いたのと2個作り切って入れただけ。

前日に色々やっておいたので、お弁当は旦那のも作って20分くらいで出来上がったのだ。

明後日もお弁当です(今日が雨だったら困るので予備日。この日も雨でも晴れでもお弁当なのです)
明後日は「おいなりさん」がいいらしいです。
また、頑張りまっせぇ~~

ちなみに旦那のサンドイッチです080325_0511~01
おかずはちびかぼと同じで、果物もあります。
ちびかぼと違うのは野菜サンドもありました。
チーズとハムを買い忘れたので、レタスとトマト、キュウリを挟んだだけのもの。

明後日は旦那のお弁当もお稲荷さんだね。
スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。