-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-07 23:58 | カテゴリ:保育園
ちびかぼに歯ブラシ&コップ入れを作った話を載せました。
で・・・毎日持って行ってるんですねぇー

ゴーオンジャーの物を持って行ってるのはちびかぼでして・・・
コップや歯ブラシをしまってない日があり、袋に入れようと袋を出したら 先生が紙芝居を読もうとしてるのに 私の周りは男の子でいっぱいです。
「どこで売ってるの?」「いくらしたの?」質問攻めです。
「買ったんじゃないんだよ」と言うと「作ったの?」と・・・
「そうだよ」と答えると「僕も欲しいなぁ~」と言う声が沢山。
無理です。

「先生が紙芝居読むんだよ~ほらほら・・・そっち行って座らなきゃ」と言っても、聞いてくれず・・・
慌てて教室を出たのです。
先生も紙芝居が読めずにいて、ちょっと怒ってる感じ(ごめんなさい)

翌日ちびかぼと割と仲の良い子が(今月いっぱいで辞めて、幼稚園へ行っちゃうのだ)、私に作れと詰め寄りまして・・・負けました。
一応親御さんに手紙を書きました(作っても良いのかわからないから)
すぐ返事がありまして・・・結局ゴーオンジャーのではなく、仮面ライダーキバの生地を持ってくると言うので、それで歯ブラシ&コップ入れを作ることになりました。

実は・・・それだけではなかったのでした。
幼稚園で必要な袋 全部で4枚。
波に乗ってる時なので作ることに・・・ついでじゃ~~~
ちびかぼがいつも遊んでもらってるしねぇー

・・・って言うか、甘え上手でして おばちゃんはあの目を見るとついついOKと返事を出したくなるのです。
前にペプシについてた人形も2体あげました。
みんなに見られないようにリュックにこっそりとつけておいてあげたのです。
彼は翌日に「かばんにつけてくれてありがとう」とこっそり言うのです。

保育園へ迎えに行ったら、私の目をじーっと見るんだよねぇー
まだ全部出来てないんだよ~と心の中で叫んだよ。
で、帰り際に「作ってね」と耳元にこっそり言うんだよ。
ママに内緒だって言われてるのかな?
私も耳元で「早く作って持って来るからね」と言うと、目をキラキラさせて「うん」と喜ぶのでした。

このキラキラの目にやられちゃうんだよなぁ~

コップ入れは洗い替えも欲しいとの事ですので・・・全部で5枚。
コップ入れの2枚は作ってしまった(今日)

青いミシン糸を使い果たしてしまったので、保育園の帰りに買って来ました。
月曜日には持って行ってあげれるなぁ~
巾着だけなんで、あっちゅー間に出来上がってしまいます。
紐はママが通すとの事なので、袋を作るだけだもんね。
もう1枚何か作れそう(袋)なので、お弁当入れでも作ってあげようかな?
1mの布で巾着いっぱい作れるもんなんだねぇ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

