-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-01 22:23 | カテゴリ:独り言
友達の子供(5歳)が足の手術のために入院しました。
手術は無事に成功したようです(安心)

・・・が、入院生活は3週間だって~辛いよねぇー
暇だもんなぁ
体が元気だと暇なんだよねぇー付き添ってる親もだよね。

私も入院したことがある回数は4回。

1回目・・・交通事故により1ヶ月入院。
2回目・・・交通事故により3ヶ月入院。
3回目・・・不妊治療の副作用で5日間入院
4回目・・・妊婦で切迫早産により3ヶ月入院。

2回目と3回目は救急車で運ばれたんだよなぁー

1~3回は具合が悪かったので、暇だと感じてる暇もなかったけど・・・
4回目は 本当に暇でした。

あの頃の事を思い出すと、子供なら尚更暇だよなぁ~
手術終わったばかりだと痛みもあるしねぇー痛みが消えたら暇だよなぁー
そうなったら、院内は歩けるのかな?
少しは改善されるかな?

暇つぶしに・・・とDVDをコピーしています。
親も子も暇つぶしになるといいな。

今日、旦那のお弁当を見てシミジミ思った。
何かおばぁ~ちゃんが作ったようなお弁当なんだよね。
しかも、かなりの手抜き。
卵焼きひとつにしたって、ちびかぼのを作るのと訳が違う。
卵焼き専用のフライパンも出さず、丸い普通のフライパンで焼いて フライ返しで切る(笑)

切れ目も雑なんだよ。080301_0223~01
昨日の残り物のナスの味噌炒め、卵焼き、白菜の漬物。
イカげそを炒めたもの、コロッケ(これは出来合いです)、煮物。

煮物やキンピラ、切干大根などは作ってから小分けして冷凍してあります。
お弁当用に手抜きするためです。
もちろん ほうれん草やブロッコリーも茹でて小分け、冷凍です。
夏は凍ったまま入れると、お昼には解凍になって丁度いいのだ。
保冷剤代わりになって、他のも腐らないし 一石二鳥だ。

今夜は久しぶりに「豚丼」を作った。
ブタ丼のレシピは←こちらです

美味しく出来ましたわ080301_2046~01

漬物と具沢山味噌汁、ほうれん草の胡麻和えのみ。
我が家の食卓は侘しいもんです。

箸も何故かちびかぼが、旦那と私のを混ぜ色違いを使うハメに・・・
それを見て大笑いなのであ~る(意味不明)
スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

管理者のみに表示する

