-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-28 22:01 | カテゴリ:北海道
・・・お久しぶりでもないか?
2ヶ月もたってないもんね。

12月の後半と、1月の前半に食べたな。

ありがたい事に またまた北海道の友達から届いたのでした。
いかに私とちびかぼの蟹好きが広まってるんのやら?って感じです。
友達曰くお店の人が「400~500gの蟹だって~安く購入したから送るね」と連絡があった。
見たところ400~500gって感じより350gって感じです。
持った感じも私の意見が当たりってとこでしょうか?

友達には届いた事を連絡した。
で、「500gくらいありそう?」と聞かれたので素直に「無さそう」と答えた。

だって、友達はお店の人にもらった蟹じゃないもんね。
もらったなら文句も言えないが・・・いくら安く購入したと言え、お店の人に400~500gって言われて購入したんだもんね。
茹でたら少し重さも軽くなるけど・・・
500gったら もうちょっと大きいぜぇ~~
全部で4kって言われたらしいんだよねぇー
「保冷剤や発砲スチロール入れて4kじゃない?」と言いました。
友達は この4kと言われた蟹を1500円で購入したんだって・・・「なら文句は言えないな」と・・・(笑)

朝イチで届いたので、速攻友達に電話した。
写メまで送ったよ~  080228_1830~01
この発砲スチロールに入れたまま夕方まで出かけました。
帰ってきてからも凍ってました。
バカに出来ないねぇ~080228_2047~01
解体した蟹
我が家で蟹ミソを食べる者は誰もおらず、捨てるしかないのであ~る。
蟹ミソ食べないで何が蟹好きか?と怒られるかも知れません。
でも、大好きなんです!!

お昼過ぎから、先日日暮里へ一緒に行ったお友達と、ちびかぼの前の彼女親子を会いました。
日暮里へ一緒に行った友達が入園セットを頼まれ、せっせこ縫った物を持ってきてくれたのよね。
次回は2人でランチしましょう!!と約束しました。

昔のように3人で盛り上がることが出来なくなった私達です。
3人だから 私達2人が盛り上がって・・・取り残されたって訳ではありませんのよ~
話もかみ合わなくなってしまったし、身勝手な行動について行けなくなっただけです。
身から出たサビでっせぇ~

さぁ~足は食べたので、胴体を食べま~す。
解凍出来たかしらん???
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(10)

管理者のみに表示する

