-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-15 23:55 | カテゴリ:保育園
昨日は保育園で懇談会でした。
その前からある親子は私の格好のターゲットなんです(ウォッチング)

1年くらい前から、今まではママが送迎してたのにパパが送迎するようになっています。
ママさん・・・他のママさんとトラぶったのか・・・第二子を御懐妊かと思ってたのよね。
どうやら御懐妊ではない様子。
まぁ~それはいいんだけど・・・

ママはお仕事していません。
パチンコ屋さんへ入って行くのを毎度見かけ、パチンコ屋さんから出てきて買い物してタクシーで帰るってのも毎度目撃していたのだ。
働いてるのか?と思ったのだが、働いてるのではなく遊戯しているらしい(旦那曰く)
まぁ~そんなのもどうでもいいのだ。

ただ少し思うのは、ご主人も奥さんも働かなくても食べて行ける境遇に少し羨ましいと思うだけ(笑)

子供は娘さんでちびかぼと同じクラス。
背丈も態度もかなり大きい子です。
パパに向かって「お前」とかすごい口の聞き方をするのです。
私もちびかぼを迎えに行ったら、後ろからケリをもらったことがあります。
すっごい元気な子供で体に何の支障も見られません。
まぁ~支障があったら、養護保育室(ちびかぼの保育園にはそういうのもあるんです)に預けなきゃいけないしね。
毎日ベビーカーで登園し、帰るのです。
しかも、お膝にはしっかりと毛布までかかっています。

お家は保育園の目の前。
何で歩かないのでしょうか?
バレーでも習ってる?

あまりにも不思議が多い親子なのでついついウォッチングしちゃうのだ。

パパは子供を保育園に預けたら、コンビニで新聞を購入しバス待ちしています。
バス待ちしている間にママに電話「ご飯作ってあるからね。夕飯は買い物してから作るから・・・今日は○○パチンコ屋だけど、来る?」と言ってます。
この会話・・・私が同じバス停でバス待ちしている時に毎回同じ内容を話しています。
食事の仕度はご主人が全部やっている様子(ある意味羨ましい)

子供にも奥さんにも甘いご主人ですが・・・懇談会では、( ̄◇ ̄;)エッて思う程別人です。
何もこんな事で難癖くせつけなくても?
子供の成長について1年間でどういった変化があったか・・・の話でも「かなり成長して自分で何でもやりたがるし、ひらがなも書けないのにアルファベットを書こうとします」と言った。
いやいや・・・その前にベビーカーはもう卒業しようよ?と思った私でした。

もうこの親子からは目が離せそうです(笑)
もう興味がなくなりました。

天気のいい日は富士山が見えます080215_0832~01
毎朝保育園へ行く時、車の中から見える富士山をちびかぼと楽しみにしています。
雲っている時は見えないんだけど・・・そうしたらちびかぼが「雲さんのバカヤロウ~~邪魔しないでよ~」と叫んでます。

明日はお出掛けで~す♪
スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。