-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-09 23:02 | カテゴリ:神奈川
今日は寒かったので1日家の中で遊んでた。

レンタルビデオ屋さんが半額って事で、旦那が帰宅してから出かけようと・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
とうとう雪が降ってきた。
しかも、大粒のドカ雪
北海道だったら、気温も低いし積もるだろうなぁ~しかも、アイスバーンだよ。

同じドカ雪でも湿気たっぷりのなのですぐに溶けるだろう。

わかるかな?    080209_1956~01  080209_1956~02
雨のようだが雪だ・・・
大阪の方でも初雪だったらしい。

こっちも今年はこれで3回目の雪だよねぇ
また降る日があるのかな?
やっぱ喜んでたのはちびかぼだけでした!!

昨日、買い物へ行ったら「八穀」が30g入り1個5円で売ってた。
十八雑穀は我が家にあるので、1個だけ購入してみた。
それを使って「八穀パン」を焼いた。
コネコネは機械で・・・焼くのだけをオーブンでやったんだよね。
八穀を水に30分くらい漬けて、20分程茹で・・・茹でたのをミキサーで少し砕いた。
それをいつもの量の粉達を機械に入れただけ・・・
でも、煮たり砕いたり・・・面倒だったので もう作らないと思う。

味は普通のとそれ程味が変わらない。
私の舌がわからないのか?  080209_0248~01
パン焼き機で焼いたら、もう少し高さが出たのになぁ~
まぁ~味には変わらないからいいか?

我が家のミシン壊れていたはずだったの・・・なのに、この間分解して直してみようと思って触ってみたら 壊れてたはずが壊れてない。
ミシン針が下に沈まないから縫えない状態だったのに・・・
沈むじゃん。

なので、久しぶりにちびかぼのパンツを縫ってます。
もう少しで出来上がり。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

管理者のみに表示する

