-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-06 20:34 | カテゴリ:手作り
な・な・なんと・・・私・・・今まで作った中で1番上手に出来たスポンジでした。
味も最高でした~♪080206_0001~01
できれば、生クリームとイチゴのケーキにしたかった。
なのに ちびかぼにリクエストされてたもので、チョコレートケーキになってしまったのよね。
チョコは流してキレイに整えてなんて作ったことがないので、イマイチ見栄えが悪い。
で、イチゴを刻んで生クリームと一緒に少しだけ乗せた。
ハートのチョコもトッピングしたのよね。

なのにだぁ~ちびかぼは一切れを半分ほど食べた段階で「チョコ苦い」ときたもんだ。
苦くないんだけどねぇー食べなれないせいだねぇー

それだったら・・・生クリームにしたのにさぁ
ショック☆<( ̄□ ̄;)>080206_0420~01
こんなんなっちゃったんだよねぇ

スポンジの間には生クリームとイチゴを刻んだのを混ぜ、挟んだのでした。

もう2度とチョコケーキは作らないよ。
やっぱ生クリームと果物を乗せた方が美味しいわぁ~~

今日は15㎝のケーキです。
いや~~手際も段々良くなってねぇ
順番も見ないで(雑誌や切抜き)出来るようになった。
バターなんか切る時に何となくこれくらいかな?って思ったとこを切ったら、ピッタリなんだよね(gがね)

こんなに上手に出来るようになったので・・・もう1回上手に出来るか作りたいくらいです。
でも、生クリーム買って来なきゃないし・・・
そうそう食べてばかりいられない(今更だけど)

デアゴスチティーニのケーキの本に載ってるもので作りたいと思う物がまだない。
毎月買う中に何かあるかもだし・・・これから何か作りたいと思った時のヒントにもなるよね。
もう少しで2号目が発売されるのよね。
楽しみです!!ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)

管理者のみに表示する

