-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-19 23:59 | カテゴリ:独り言
毎年クリスマスパーティーを友達家族と行っているのだが・・・
去年は、旦那の姪っ子の結婚式があったりで出来なかった。
なので、新年会にしましょ~って去年から話していたのだった。

ようやく明日、少し遅い新年会をやります。

友達が結婚して、子供が出来る前までは我が家で毎年やってたの。
二人目の子供が生まれてからは、お互いの家を交互にしてました。

しか~し、友達は33歳にしてお家を建てまして・・・(去年の夏に引っ越し)
友達の家でやった方がいいでしょ~
広いしさぁ~
お家を建てた事で少し遠くなってしまったけど、羨ましい事に湘南に建てたんだよねぇ
場所はどうでもいいけど、お家を建てたってことが羨ましい。
我が家は一生無理だろうからねぇー

・・・って事で、明日持って行く食べ物を仕込んでます。

1品目は「イカ飯」です。080119_1153~01
イカが小さかった~
もち米詰めるの大変だったわ(笑)
だけど、子供が食べるには丁度いいかも?
ちびかぼは一気に3個食べました。
本日のお昼ご飯になった訳です。

メインは「ハンバーグ鍋」ハンバーグは私が家でコネコネして持参。
友達には野菜だけを楽しみました。

オヤツはケーキです。
スポンジをチョコにしました。(初チャレンジ)
デコレーションは明日やります。

そのデコレーションに使ういちごをオヤツに食べてるちびかぼ。
パソコンのある部屋が遊び場になっているので、そこでパクリ。
美味しいのか酸っぱいのか、時々身震いしてました(笑)
酸っぱいんだなっ~~080119_0957~01
友達のうちには娘が2人。
今年小学校に入る子と、ちびかぼと同級生の次女。
仲良く遊んでもらえるかしら~
スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)

管理者のみに表示する

