-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-11 23:46 | カテゴリ:保育園
理由も無くサボりました。
何だか今日は迎えに行くのが面倒だったからです。
ボーっとしていたかったけど、息子を迎えに送るのも迎えに行くのも面倒だったの。
なので・・・一緒に遊んでました。

昨日の旦那の誕生日には まだ話しが続いてました。

ケーキはカットケーキを購入したと載せました。
もちろん1個で満足する息子ではありません。
私は食べたくなかったんだけど、「3個買う」とうるさいので3個購入。
旦那はモンブラン、ちびかぼはショコラケーキ、私はシュークリーム。
ショコラケーキ食べるの~~~???と何度も聞いたが「食べる!!」の一点張り。
一口でそれ以上は食べず、普段シュークリームなんか見向きもしないのに シュークリームを全部食べてしまった。
仕方がないのでショコラケーキ食べた私です。

そして・・・

そしてだ・・・

旦那が帰宅する前に・・・Happy Birthdayする前に「ねぇ~かぁ~ちゃん、とぅ~ちゃん帰って来てないんだけどさーちびかぼね ケーキ食べたくなっちゃったの」と言う。
何度宥めてもダメでした。
カットケーキがダメだったね。ワンホールだったら我慢できたのにね。
旦那が居ないのに食べ始めたのだった。

旦那は1人寂しく 小さなケーキに1本のローソクで終わったのだ。

でも、まだケーキがあるからいいよね。
私の誕生日には無いもんね。
旦那が買って来なきゃ無いんだよ。
夕飯だって自分の為に色々作るの面倒だから、普通の夕飯だもんね。
結婚記念日だって関係ねぇ~だよっ

午前中は鯉がいる池へ散歩したの。080111_1045~01
この時も必ず持って行くミニカー
そして、この椅子で毎回遊んでるんだよね。

帰りに残りが1個しかな残ってなかったんでティッシュを買う。
「俺が持つよ~~持ってあげるから」080111_1116~02
だけど、かぁ~ちゃんは知ってるんだ。
必ず5歩くらい歩いたら、私の手元に戻ってきてることを・・・

その通りになり、私が持ってた「サンマ」を片手に手伝ったと言うアピールをする息子。

家に着いたらお昼だもんねぇ~。  080111_1149~01
昨日の残りの旦那の好物「芋の子汁」(東北地方ではメジャーな汁物)といくら、鶏肉を炒めた物。
鶏肉の下には、軽く火を通したキャベツ、人参、ネギ、ピーマンがあります。
残さず全部食べました。

そうしていたらタラバ蟹が届いた。  080111_2216~01
食べた後でスンマセン。
塩味が濃く・・・明日は鍋に入れて食べます。
スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

管理者のみに表示する

