-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-08 23:52 | カテゴリ:保育園
4日の日に1日だけ保育園へ行ったのです。
そしたら仲のいい子からお手紙が・・・たぶん、年末最後の登園日に連絡帳を入れておく場所にあったんだろうなぁー
気が付いたのが4日だったんだよなぁ。080108_0002~01
「いつも仲良くしてくれてありがとう!!お誕生日おめでとう。みんなで楽しんでね」とあった。
「」の中は仲のいい子が言った文章を親が書いてくれたものだった。

ちびかぼに渡したら喜んじゃって、自分も出す・・・しかも、年賀状を・・・だって。
余ってるしいいかって思って、月曜日に連絡帳のとこへ置いておいた。
ちびかぼは「いつも遊んでくれてありとう!!大好き!!お家に遊びに来てね」と私が書かされた。
本日、向こうも年賀状をよこした。
私はトミカ博の入り口で貰った非売品のミニカーを連絡帳のとこへ入れておいたんだよね。

仲のいい子のママだと言え、別に交流もなく・・・運動会だとか何かの行事の時は、子供同士が仲いいので側にはいるけど・・・
相手のママはお仕事しているしねぇ

だけど、子供同士は本当に仲が良く、保育園でのお昼寝の時も食事の時もいつも隣同士なんだそうな。
登園はちびかぼの方が遅いんだよね。
だけど、去年の暮れに数日間だけちびかぼの方が早い時間があったの。
そしたら入り口でパパにあて「息子がちびかぼ君がいないってぐずってるんです」って言うのよね。
ちびかぼの片思いかと思ったら、両思いだった(笑)

先日はお友達と喧嘩になって理由を聞いたら「仲のいい子を押したから・・・口で言っても止めてくれないから 怒ったんだもん」と口をとんがらせていた。
保育園の無い日はお家に遊びに行きたいなぁーと言う。
お家知らないし・・・
「今度一緒にららぽーとへ行こうって言おうね」と誤魔化した。

名前も「君つけなくていいのになぁ~だって、呼び捨ての方が ず~っと仲のいい証拠なんだよ」と言う。

小学校入る時は、離れ離れなのにね。
せつないね。

今日は初のカスタードクリームに挑戦しました。
バニラビーンズが手に入らなかったのが残念だったけど・・・
お菓子だけは買ったのもだが作りました080108_1940~01
カスタードを敷いて、生クリーム乗せて果物を乗せただけなんだけど・・・
果物も いちご、パイン、缶詰の桃のみ。
キュウイかなんかがあれば もっと見た目がきれいだったかも?

ちびかぼは、ケーキでも何でも土台がサクサクしたクッキーみたいなのが好きなんだよね。
なので、今回はシートの部分は買ったクッキー。
それに乗せただけのものだが、喜んで夕飯の後に食べてました。

「今日は2つだけだよね。あんまり食べたらお腹壊しちゃうもんね」と自己暗示???
スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)

管理者のみに表示する

