-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-22 23:56 | カテゴリ:食べる
夏に新米30キロが届いた。
この新米が届く前に食べてた米は、高い割には不味い米で・・・
ゲンナリしていたんだぁ~

そこへ天の恵み・・・新米ちゃん。

不味い米は後回し。

はい・・・今、そのツケがぁ~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
新米は今月半ばで食べ終わりました。
不味くても食べなきゃねぇーお百姓さんに悪いもんね。
目つぶれたら困るもんね。

不味かった米は、更に不味くなってた。
ジャーで炊いたもんなら パサパサしてて食べられない。

そこで・・・

そこでだぁ~~~

圧力鍋の登場だ。

圧力鍋でご飯を炊くとモチモチになるのよ。
粘りが出てさぁ~でも、すぐ固まるのよね。
そのつど炊くしかないわけ・・・

                 071122_0426~02.jpg
おコゲも出来るんだよ~
ちょっとしたおコゲは美味しいのよねぇー
あまり黒いおコゲだと苦いけどねぇー
久しぶりにおコゲを食べました。

ちびかぼは不思議そうな顔をしていたわ。
おコゲなんか見たこと無いもんね。
「昔はお鍋でご飯炊いてたから、おコゲが当たり前にあったんだよ」と言うが、イマイチわかってない。
「おコゲ・・・無い方がいいじゃん」だもんね。
懐かしいと思うのは私だけだ・・・旦那も好きじゃないみたい。

とことん食が合わない夫婦なんだなぁ

この古米とも、明日で終わり・・・うっれすぃ~~~♪
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)

管理者のみに表示する

