-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-12 23:24 | カテゴリ:手作り
ここ最近な~んにも作ってなかたんだけど、久しぶりに作ったよ~

だってさぁ ちびかぼが食べないから作らなくなったんだよね。
ケーキもあんまり食べないし、チョコケーキも、チーズケーキはダメだし。
チョコは見た目が黒いので、苦いと思ってる。
チーズケーキは作ってる段階で「臭いからあっちで作って」とか言われちゃうし。

バターロール焼いた時なんか、中に入れたウィンナーや干しぶどうのみ食べて パンが残ってたもんね。
そんなの見てたら作る気無くしちゃって。

クッキーは型取ったり面倒だったし、シフォンケーキを作りました。
「かぼちゃシフォンケーキ」だよ。
黄色のケーキ。

                 071112_0400~01.jpg
20センチ用の材料しか知らないので、少し具材を減らして作った。
うちにあるのが20センチじゃなかったような・・・まぁ~それで減らしたんだけどね。
出来上がり見たら、20センチだったかも?

                 071112_0502~01.jpg
今回は飛びついたよ~
かぼちゃが甘いので、甘みを抑えて作ったんだよね。
「おかわり~」と言って、これを2つ食べました。

今回は かなり嬉しかったです。
今までが今までだけにね。
今回は作ってる時もそばで見てて「臭くない、美味しい匂いだ」とか言うのよ。
ふわっふわっに出来上がったのだぁ

シフォンケーキは紅茶のが好きで(紅茶はあまり好きじゃなく、コーヒー派なんだよね)、紅茶のは良く作ったんだよね。
かぼちゃのは初の試みでした。
生クリームつくようか?って聞いたら「このままがいい」と言われた。
チョコのだったら生クリームあった方が美味しいかも知れないが、かぼちゃだから 返っていらないかな?って感じです。

明日は朝ご飯の代わりに食べるんだそうです。

こんなに気に入ってくれて、私は嬉しいよ~~



DVDなどをコピーするのに「DVD Shrink」と言うのを使うんだけど・・・
これがねぇーコピーガードなんかでコピーできない場合があるのよね。
で、「DVD Fab」でコピーしてするのよ。
短いのだったら、これだけでOKなんだなぁー
でも・・・長いものだと、これは圧縮ができない。

面倒だけども、これでコピーしておいて Shrinkで圧縮かけます。
そしてコピー。
完璧です。

大きな声で言えないので、隠してます(笑)

今日も3本コピーしました。

もちろん ちびかぼ用ですよ。
気に入ったのは同じのを何度も観るからね。
お勧めです。
皆さんもお試しあれ。

ちなみに

DVD Shrink←(無料ので3,2で十分です。)


DVDFab HD Decrypter←(こちらも無料です)

知ってる人も多いと思うけどね。
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)

管理者のみに表示する

