-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-07 23:42 | カテゴリ:遊ぶ
何と・・・今日も保育園をお休みしてしまった。
( ̄■ ̄;)!?
明日から行ってもらいましょうねぇー

明日は年下のお友達と久しぶりにランチなんだもんねぇ
9月の後半にランチへ・・・って約束をしたのだが、雨だったりで中止に。
ようやく ランチへ行けるのだ。

彼女は東京だし、なかなか会えない。
年下なのに、相談とかしちゃったりなんかしてねぇー

で、今日はマックへ行きました。
しかも、VDV返却の為 家とはかけ離れた場所まで移動。

                 071107_1413~01.jpg
散歩がてら歩きました。
黄色く染まってて・・・紅葉の始まりです(近所)
暖かかったなぁ

                 071107_1413~02.jpg
バス停でちゃっかり座ってます。
バス来ないんだっちゅーのっ
歩きましたよ~~~
私が希望するバスには乗りたがらない。
気分はマックなもんで、その近所へ向かうバスにしか興味がない。
近所に向かうバスがないのだぁ~
遠回りしなきゃいけないのだよ~
なのに・・・嫌がる。
結局 30分くらい待って、ちびかぼ希望のバスに乗りました。
これだって乗り換えなのにねぇ

DVDは無事に返却し、新しいのも借りました。
だけどさぁ~後3日後には半額の日なんだよ~
なので、本日2本のみ借りたのだった。

                 071107_1528~01.jpg
マックへ到着。
ゲームがしたいのよねぇー
そこは満席。

「かぁ~ちゃん、順番だよね」と必ず自分に順番が回ってくるかの確認。
注文取って、席に着いた途端 3つある席が空いた。
必死に走って行ったちびかぼ。

                 071107_1528~02.jpg
そんなに面白いのかねぇ
ちびかぼよりも大きな子供も楽しそうに遊んでるから楽しいんだろうな。
30分くらい遊んだら、混んで来た。
子供がわんさか・・・
ちびかぼは「順番だもんね。」としょげて席へ戻る。
飲んで食べて・・・時々 席が空いたか確認の繰り返し。
40分くらい我慢していたよ。



結局誰も止めないので、ちびかぼに「後ろで待ってればいいじゃない。お兄ちゃんが終わったら、交代してって言うんだよ」と教えた。
おとなしく待ってるんだよねぇー
横入りされたりなんかして、でも 子供の世界なんで私は黙って見てたの。
ちびかぼは半泣きで「かぁ~ちゃん、交代してくれないし 小さい子が来たから前にいさせたの。」と・・・

最初に待ってた席よりも、隣の席の子の方がお兄ちゃんなので、そこで待たせた。
ちびかぼ勇気を振り絞って「交代して下さい」と。。。
お兄ちゃん交代してくれました。
交代してくれたお兄ちゃんに「交代してくれてありがとう!!」と きちんと挨拶も出来たよ。
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

                 071107_1552~01.jpg
マックで貰ったおもちゃ。
ケロロ軍曹の仲間で「ドロロ総長」なんだそうな。
名前が当たっているかは定かではないが・・・


なんと・・・このマックで会いたくない人にバッタリ会ってしまった。

先日の件での彼女。

そろそろ帰ろうって言っても帰らないので、時間もそんなに遅くないし遊べさせてたのが運のツキよね。
何となく私達の席へ来て話しかけてくる。
最初は怪訝な顔をしたが、友達連れなのでそうもいかない。
しかも、子供同士遊び始めちゃったし。
でも、私は相手の席へ行かない。
相手の子供が何度も呼びに来たけど「もう少しで帰るからいいんだよ」とやんわり断った。

まさか、こんなとこで会うとは・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー
会いたくない人に限って会っちゃうんだよね。

帰りのバスもずらしました。

子供同士はバイバ~イなんて手を振り合ってあっていたけどね。
私は顔を出しませんでした。
相手のお友達も顔は知っている人だけど、私は友達でもなんでもないし・・・
大人なんで、会釈だけはしておいたよ。
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

管理者のみに表示する

