-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-04 23:35 | カテゴリ:子供
最近 毎週恒例になってきている>旦那の仕事に着いて行く。
旦那の仕事と言っても、息子が行ける仕事は現場ではなく 下準備とか現場周りだ。
今日は下準備で、仕事に使う砂を袋に入れる作業。
簡単な作業だが、袋の数は50袋に近い。
しかも、砂を入れたら重さは30kはあるであろう。

              071104_1445~01.jpg
本人は手伝ってるつもりなんですのよ。
その割には自転車持参だったり、フリスビーまで持ってたり・・・自分用のスコップまで(笑)
飽きたら、それぞれで遊ぶんだなぁー

              071104_1458~02.jpg
砂の上にこうやって登るのをわかっていたので、長靴も持参。
取り替えたわ。
旦那の真似してるんだよねぇー
笑えるんだけど・・・旦那は3回で入れるのに、ちびかぼは10回入れてもまだって感じ。

飽きたのか~~~い。

              071104_1447~01.jpg
自転車乗ってるし・・・
下小屋では、いつもこうだ。
ショベルカーに乗ってみたり、働く乗り物もいっぱいだもんね。
もちろん、私が側にいない時は禁止にしてるんだけどね。

旦那がフォークリフトやショベルカー動かす時は、一緒に乗ってる。
まるで当たり前のように・・・

乗り物に乗ってる写真はデジカメなので、後ほどってとこかな。

             071104_1559~01.jpg
入れ終わった砂の上で遊んでる。

さて、次は運ぶんですよ~

下小屋の屋根のある場所にほとんど運ぶ。
10個くらいは車の中。
で、現場に7つほど置いてくる。
現場まで行ったよ。

降ろしてるのも見たいし、手伝いたい。
重いから一気に降ろしたいのにねぇ

私・・・注意しつつ止めないので、遠目で見てた(笑)

ちびかぼの洋服は真っ黒。
人一倍仕事したかのように真っ黒。
帰ってきて早々着替えた。

仕事へ行く前に病院へ向かった。
インフルエンザの予防接種だ。
保育園へ行っているので、移る可能性大だもんね。
予防接種の型が違うインフルエンザだと予防接種しても無駄なんだろうが・・・
型が同じだと大丈夫だもんね。
念には念を・・・・

注射を打つ部屋で待ってたんだけど、「何だか嫌な予感がするから、この部屋嫌だよ~出ようよ」と言う。
あら~~~その直感当たってるわよ~
でも、出ないし。
絶対に出ないし・・・

無事に終了。
一瞬泣いた。
すぐ泣き止んだ。
で・・・お菓子食べてる(-。-;)
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)

管理者のみに表示する

