-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-30 22:22 | カテゴリ:食べる
一昨日はちびかぼが芋掘りで掘ってきたサツマイモを保育園から 少しわけてもらっていたので、「野菜天ぷら」でした。
サツマイモ、かぼちゃ、ナス、舞茸、椎茸、シソ、玉ねぎと人参とゴボウのかき揚のみ(笑)
でも、こえれで十分なんですねぇー
私はサツマイモとかぼちゃがあればOK
旦那はこれと言ってこだわりないし。

               071028_2030~01.jpg
全て無くなってしまいました。
この写真はサツマイモとかぼちゃしか写ってないけどね。

昨日は「チャーシュー」と「サラダ」「野菜たっぷり味噌汁」

               071029_1900~01.jpg
こんな感じ。
ちびかぼが温めるなって言うので、脂が固まってきてるのよ。
この脂が苦手です。
ちっこい白いのは「うずらの卵」
余ってたので入れた。気がつくの遅く 味が沁み込んでません(-。-;)

本日は写真を撮るのを忘れたんだけど・・・出前でした。
出前なんて すっごい久しぶりだったんですねぇー
何で出前になったかと言うと、近所にわりと美味しい蕎麦屋さんがあるのです。
ただ単に蕎麦が食べたかっただけ。
しかも、冷たい蕎麦ね。

ここの蕎麦屋さんは何でもあるのだ。丼物からラーメンまで。
旦那はラーメンかうどん。私はうどんだったら「鍋焼きうどん」しか食べない。(出前だったらね)
蕎麦派なもんで。

旦那は「味噌ラーメン」600円。
私は「天ぷら蕎麦」750円。

写真撮るの忘れた事を後悔したわ。
天ぷら蕎麦の天ぷらは 海老(割に大きめ)、ナス、サツマイモ、椎茸でした。
私は天ぷらは食べなくてもいいの・・・天ツユに天ぷらの油が少し混じった方が美味しいじゃない。
ただそれだけの理由。
天ぷらは ちびかぼが食べました。
私が食べたのはサツマイモだけ。

実はちびかぼ・・・昨日のお昼くらいから また咳が出て・・・
今日は保育園をお休みしました。
明日はお弁当の日で休みたくないみたいなの。
なので、今日は1日家の中でわたしと遊ぶ。

                071030_2154~01.jpg
21時に小さい毛布(私のドラえもんのお昼寝毛布)を枕にして、ちびかぼ用のお気に入り毛布を掛け眠ってしまった。
咳で体力が消耗しちゃったのかもねぇー
明日・・・行けるのかな?
保育園で咳がひどく熱も出ちゃってって事でお休みしている子が多いみたい。
ちびかぼも治っては、移ってぶり返してます。
病院へ行ってきたばかりだってのに、また行ったんだよねぇー
先生にも「こんなに来るの珍しいな。赤ちゃん以来じゃないかな?」なんて言われたりして。
保育園へ行けなかったら、お家でお弁当食べるしかないね。

明日のお弁当のコンセプトは決まりました。
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

管理者のみに表示する

