-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-10 23:11 | カテゴリ:独り言
運動会が終わって一安心。

昨日、今日と保育園をお休みしました。
朝起きると咳が出るんだよねぇーでも、1時間くらいすると治まるの。
まぁ~雨だってこともあったし、休ませちゃったんだけどね。
明日からは行ってもらいますよ~

              07100810.jpg
仲の良い子と遊んでるんだよねぇー
ちびかぼが競技にでなかったり、待機している場所から離れてしまったら・・・かなり暇そうにしながら こっちを見てました。
行きなさいって言っても行かないちびかぼなのでした。
で、仲の良い子においでって言っても照れ笑いしているんだよねぇー
お昼休みには2人でかけっこして遊んでたよ。

              07100811.jpg
お昼を食べたら、こんな格好で遊んでる。
ずる~い顔つきで こっちを見てる。

              07100812.jpg
パン食い競争の写真。
手を使わずに取れたことと、1等だったのが相当嬉しい様子。
パンを離しません(笑)

残念ながら動画は貼り付けできなかった。
ゼッケンが名前なんだもん。

今月の保育園での行事は「芋掘り」と「お料理」みたい。
お料理の時に使う三角巾は手縫いで作ったよ。
しかも、ピカチューの生地が売ってなくてねぇー
入学シーズンじゃないと無いらしい。もっと大きなとこだったらあったんだろうけど・・・
しょうがないので、お弁当を包むハンカチを代用して作ったよ。

ちびかぼが急に「ポテトチップス食べたい」と言い出した。
無いし・・・
ってな事で作りました。
しかも。。。ジャガイモで出来てるって説明したら「売ってるじゃん!!」だって。
ポテトチップスは売ってるものしか食べたことがないから しょうがないにしても…売ってるじゃんかぁ~そっかぁ~~

出来上がったのを見て「本当だぁ~ジャガイモで作れるんだねぇー」だって。
だから、ジャガイモで作ってるんだっちゅーのっ(笑)

              071010_1411~02.jpg
かなりの量になりました。
ジャガイモ4個分です。

              071010_1423~01.jpg
売ってるのだったら、130円くらいの大きさで2個半から3個分できたよ。
だけど、すっごい面倒だった。
水分をふき取るのが1番時間かかったね。

塩をかけるのも調節できるから、良かったんだけどさぁ~
もう2度と作らないわ。

ジャガイモ1個半くらいで1袋かぁ~高いねぇ

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)

管理者のみに表示する

