-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-03 23:18 | カテゴリ:独り言
8日が運動会だからねぇー
保育園も準備しているよ。

私は当日何も手伝わないので、下準備のみお手伝いします。
今日は当日子供達に渡すおやつを小袋に入れるお手伝い。
私が行った時にはほぼ終わってて、4袋くらいしか手伝わないで終わってしまった。

            071002_1702~01.jpg
昨日の夕方 保育園へ迎えに行こうと玄関を出たらいた。
しかも、ドアの横にね。
旦那の仕事用工具箱の上に・・・
かなりびっくりしました。
まぁ~害がある訳ではないので、そのまんまにしたけどね。
帰ってきたらいなかった。

            071002_1927~01.jpg
DVDを観ながら食後のケーキ。
旦那がトッカン工事で居なかったので、誤魔化す為に購入。
一緒にお風呂入らなきゃいけないんでねぇ(笑)

ケーキを食べる手が止まるくらい真剣になって観てるものは・・・

            071002_1928~01.jpg
クレヨンしんちゃんでした。
しかも、お尻出してフリフリしてるシーンです。

ちびかぼ専用のDVDプレイヤーです。
この間、私も借りて観たんだけど、字幕が小さくて見えない。
私・・・軽い老眼もあるのに・・・視力も落ちてる。
1.8あったのになぁ~
5年くらい前に視力検査したら0.8だった。
今はもう少し落ちているかも?

軽い乱視もあるので、夜の蛍光色の街頭文字は見えにくいです。
サングラス作る時もメガネ屋さんで作らないと頭痛のもとです。
なのでかけません。

10月の後半に保育園で何かを作るみたいです。
エプロンと三角巾を用意してくれってお手紙がありました。
エプロンはもらったのがあるんです。
三角巾は作りますか・・・ミシン壊れてるから手縫いだな。
ピカチューのエプロンなんで、ピカチューの布でも買うか。

あ・・・写真が保育園で売られてた。
注文しなきゃ。
年に数回販売になるんだよね。
普通の写真を撮ってくれてて、ためて販売するのよ。
7枚くらいあったもんね。
明日。。。用紙忘れないようにしなきゃ。
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

管理者のみに表示する

