-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-07 23:51 | カテゴリ:子供
今日は昼から仕事へ向かった旦那。
ちびかぼは仕事へついて行きたくて仕方がないのだ。
そこでお土産を買ってくる約束で納得させた。

だが・・・お土産を買ってくるのを忘れた旦那。
ちびかぼにとって大きな打算だった訳よねぇー
そこで黙っている訳が無い。

私も買い物へ行きたかったし、1番近いスーパーへ出かけた。
ちびかぼはダ○エーへいきたかったんだよねぇーおもちゃの入ったお菓子が目的なのだ。
でも、1番近いスーパー生○にも売ってるんだよ~

カートを押しながら「ちびかぼさぁ~ダ○エーに行きたかったんだよなぁ」
ひたすら言い続けるのだ。(かなりしつこい。誰に似たんだ?)
しょうがないので、欲しいものがあるコーナーへ連れて行った。
「105って書いてるのだけだよ。」と言うとうなづいた。
欲しい物を手にしたまま離そうとせず(笑)

会計に行った途端「これ くっださぁ~い♪シール貼って下さい」
ピッとレジをすり抜け シールを貼ってもらった途端。
ハイとある物を差し出した。
私・・・苦笑いよ。
レジのおば様は「はい!ありがとうございました」と言ってくれて。
こちらこそ子供の相手してくれてありがとうございました。

差し出したものは・・・皆さんが想像していた通りです。



                    070907_2151~01.jpg

子供銀行のお金を出したのだった(-。-;)

昼間も買って買って攻撃があったので(コマーシャルみながら欲しいものがいっぱいなのよ)
「お金ないから、お給料出たらね」って答えていたのね。
そしたら「ちびかぼお金いっぱい持ってるんだよ。あげようか?」って言うのよ。
そんな相手はしてたものの、子供銀行のお金持って出かけてたなんて知らなかったもんね。

何度かおもちゃのお金だからお店で使えないんだよって教えていたんだけどねぇー
使えるって言い張るんだもんねぇー
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
やってくれました。

旦那も見てて冷や冷やもんだったらしい。
私は苦笑いするしかないもんねぇー

ほんと・・・脱帽って感じ。

                   070907_1719~02.jpg

ひざ掛け毛布を下に敷き、寝室から私の枕を持ってきて 「ケロロ軍曹」見てるんです。
何故にひざ掛け毛布?・・・
本人に聞いたところ、気持ちいいんだそうな。
確かに肌触りは気持ちいいよねぇーでも、暑くないんかい?
枕だって自分のあるのに、私の枕使うんだよねぇー
訳わからん。

寝る時に体勢もこれだ。
私と一緒なんだよね「走り寝」
安心するんだろうなぁ~私もこれが1番寝やすい。
寝てしまったら違う体勢になっているのだろうが、寝ようとしている時はコレなのよ。
安定するんだなぁー

今週は2日しか保育園へ行ってません。
明日のオヤツは「なめらかプリン」だよ~
初めてプリンを作ります。
牛乳加えるだけのプリンは作った事あるんだけどね。
美味しく上手に出来上がるかなぁ???
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)

管理者のみに表示する

