-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-14 23:29 | カテゴリ:散歩
                 月曜日

2日間プール三昧だったんで、鯉がいる池へ行こうか?と言い始めた。
暑いのに?
そんなことはかんけぇーねぇーって感じよ。
いそいそ暑い中行ったのよ。

パン持ってね。

              070813_1314~02.jpg

一生懸命パンを投げ込んでたわ。
さすがにちびかぼも暑さに参ったみたいで、休憩してお茶飲みながらパンを投入。
・・・が「かぁ~ちゃん、もう限界。お家に帰ろっか?」と。。。
そうだよねぇー
シャツの色がお互いに変わるくらい汗びっしょりなんだもんねぇー

いそいそ帰ったのよ。

家の中で少し涼んだと思ったら「プールで泳ごうかな?」だってさ。
毎日プールでは違うおもちゃを持って出掛ける。
この日は前日にお風呂の中で遊んでた風船。
水を入れながら膨らまして、本当なら地面に投げて遊ぶもの。

               070813_1424~01.jpg

それをスライダーの方へ投げ、自分のところに転がってくるのを楽しんでいた。
私も上から落としてみたりね。
それなりに楽しんでる様子。
1時間くらい遊んだかなぁー
家に入った途端お昼寝モード。

                 火曜日

昨日のお昼寝の時、部屋が冷える・・・自分達がスッキリするまで温度を下げた。
そのまま私も一緒にちびかぼとお昼寝。
ちびかぼは、そのせいで風邪をひいしてしまった(-。-;)
私のせいだ・・・
咳が出るだけなんだけど・・・薬を飲んでくれないからねぇー
なかなか治らない。
無理矢理に飲ませると時々吐くのだ。
それでも飲ませなきゃと思い、スポイトで無理矢理。
どんなに言い聞かせても飲んでくれない。
薬を飲ませる為のゼリーさえもダメ(これを使うと下痢するんだよね)

今日は風もあることだし、咳もしてるしプールは中止。

家の中でパズルしたり遊んでた。

で・・・お昼寝。

                070814_1548~01.jpg

この時間に私は夕飯の支度をします。

旦那の帰宅が早かったので、山の上の「フォレオ」へ・・・
ここへ行ったからって何をするんでもないんだけどねぇー
ソフトクリーム食べて、少し食料を買出ししただけ。

毎日暑くて・・・私は体力消耗よ~

ここ最近しょっちゅう口にするのが・・・

「かぁ~ちゃん、どうしてちびかぼも連れて行ってくれなかったの?」
私は心の中で「出た・・・まただ。。。」と思うのだ。

「結婚式やったんでしょ~どうして俺は居ないの?」と・・・

これって誰かのブログで見たことあるんだよねぇー
とうとうちびかぼまで?って思ってしまった。
私達の結婚式のビデオも写真も見せたことないのよね。
なのに「かぁ~ちゃんは、お姫様で とぅ~ちゃんは、王子様だったんでしょ~。ちびかぼも見たかったんだもん!!」と。
いや~~~生まれてないし・・・

しかも、お姫様でも王子様でもないし。。。

どう答えて良いやら。。。
まぁ~普通に「生まれてなかったじゃん」って言うんだけどね。
「生まれてない」「出席してない」に納得できないみたい。
そんなこと言われても困るのであった。

結婚してからも、なかなかちびかぼに逢うことが出来ず。。。待って ようやく家に来てくれたんだよって説明してもダメなの。
毎日こうやって口論しているのだ。

結婚式のビデオはあまり見せたくないなぁ
写真だけで勘弁してもらおうかな?
本人が見たいって言うまで出さないけどね。

色んな説明に悪戦苦闘する日々です。

もう暑いし、老化気味だし 頭回らないよ。

我が家の携帯・・・月曜日まで止まりそう。
ヤバイのぉ~~
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

管理者のみに表示する

