-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-06 23:23 | カテゴリ:病院
午前中のうちに病院へ行きました。
熱は下がってたんだけど・・・やっぱり気になるからね。
風邪なのはわかってるんだけど、何かあってからじゃ遅いのしさぁ

持ってる薬と同じのをもらってきたよ。
ほんのちょっと鼻水が出るから、やっぱ風邪のようです。
久しく中耳炎になってないし、ここでなったら困るので鼻水止めの内服。
相変わらず薬飲ませるのに必死です。
戦いだよ。

昼間は元気で「プールで遊ぶ」ってうるさいんだよねぇー
阻止するのに必死です。
それがダメなら「ららぽーと行こうよ~」だもんなぁ

夜になったら熱が出るからダメって言うと「熱出さないから~」って
ヾ(・ε・。)ォィォィ

やはり、夕方には熱が出ました。
坐薬挿すほどでもないのだが・・・
明日も保育園お休みね。

デジカメで撮った、日曜日のプールの写真。

07080515.IMG_1527.jpg

旦那の足が見えるだろうか?
足で空気を入れてるのよ。これを私と交代でやったの。
ほとんど旦那がやってたんだけどね。

07080516.IMG_1536.jpg

空気を入れ終わり合体。

遊んだ後、しまう場所に困るわ。
毎度空気入れてられないので、そのままの状態で置いてあるからねぇー
ベランダに置くか・・駐車場にそのまま置くしかない。
今は駐車場に斜めに立て掛けてるんだよね。
風が強くなったらベランダに非難させるしかない。

久しぶりに動画をどーぞ。




やっぱ熱があると口当たりがいいものを食べたいみたいね。
熱がなくても、鼻水止めを内服すると喉が渇くじゃない。
水分を欲しがるのよ。
ジュースだけではなく、アイスとかもね。

久しぶりにアイスを作りました。
ただ今冷凍庫にいるよ。

070807_0234~01.jpg

こんなのがあったのを忘れてたんだよねぇー
リサイクルショップで新品を300円で買ったのに・・・
すっかり忘れてて、しまったまま アイスの素を作ったら、100均で買ったタッパに入れて 時々出しては混ぜてたんだよねぇー
時々出して混ぜる工程がいらないのだ。
アイスの素を購入したら、具を混ぜる工程もやってくれるみたいだが・・・

・牛乳300cc(私は生クリームと半々にします) ・卵黄3個 ・砂糖70~90g
 *牛乳と生クリームを半々にしているので、我が家の場合 砂糖は60g程度

1、卵黄に砂糖を入れ混ぜる(3分くらい)
2、牛乳を温める(生クリームも。
3、1に手早く混ぜる。
4、目の細かいザルでもいいのでこす。
5、鍋に入れて弱火で、とろみが出るまで焦がさないよう混ぜる。
6、気概がない場合はバットなどに入れ、冷凍庫へ・・・時々混ぜる。(2~3回)

バニラビーンズがあったら最高だよね。

機械でやるのが初めてなんで、ちょっと楽しみ。
明日の朝には食べれるわねぇ

明日は散歩くらい行けるかな?
1日外へ出なかっただけで、相当ストレスだったみたい。
保育園には夕方のうちに電話してあるから。。。朝電話しなくていいや。
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

管理者のみに表示する

