-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-02 23:14 | カテゴリ:独り言
保育園へ迎えに行くのに・・・昨日も今日もバスが遅れる。
昨日は横浜みなとみらいの花火大会だったから余計なんだろうけど。
(家近所はなんら関係ないのだが、交通には響くらしい)
今日は何?

明日から早めに出なきゃ。

バス停に向かう時、いつも一緒に遊んでる女の子がいないと立ち止まり
「遊びたいなぁ」「ねぇーもう喧嘩しないからっ」「かぁ~ちゃん、○○ちゃんに叩かれても泣かないから」とか言うのだ。
喧嘩や叩くが出てくる事に笑えたんだけど。。。
いかに喧嘩したり、叩かれたり、ドツかれたり・・・
しまいにゃー椅子の背もたれ同士で指挟まれたり・・・
それでも一緒に遊びたいんだね。

保育園でお友達といっぱい遊んでるだろうよ~
要は保育園の帰りに一緒に遊びたいんだよね。
だけど、毎回は無理だっちゅーのっ
かぁ~ちゃんの心も痛いっちゅーねん。
毎回そんなの見てられないっちゅーのっ

そんな心の叫びは言えないから、帰るよ・・・と言うと。

こうやって不貞腐れてる訳ですわ。↓

070802_1825~01.jpg

1歩も動かん。
バスが行ってしまったわい。

070802_1837~01.jpg

名残惜しそうに後ろ振り替えつつ、隣の駅へ行くバスを待つ。

何せ家まで帰るバスは1時間に1本か2本しかない。
保育園の帰りに乗るバスは17時44分。
これが逃したら18時22分まで無いのよ。
ららぽーとまではあるけどね。
そこへ行ったら、いらぬお金が消える。

で。。。隣駅まで行くのだ。
そこならミスド程度じゃんね(これも痛いが・・・)

案の定ミスドへまっしぐら「かぁ~ちゃん ドーナツ食べて行こう」と勝手に「順番、順番」とか言いながら並んでるし。
壁|〃´△`)-3ハゥー

ほんと・・・私を振り回す男は今までにちびかぼしかいないわ。

寝しなに何を思ったのか「今日は卒業したんだけど、ドキンちゃんと一緒に寝ようかな?」とぬいぐるみ抱っこしている。
で、寝ながら
「ドキンちゃん、早く寝ないとバイキンマンが来るよ」
「あ・・・バイキンマンよりドキンちゃんの方が強いんだよね。あはは~~~」
「でもさ。。。ゲキレンジャーがいてね。今度映画を観に行くんだぁードキンちゃんも行きたい?連れて行ってあげようか?」
「かぁ~ちゃん、ドキンちゃんも行きたいってさぁー連れて行ってあげようか?」
「ドキンちゃん、きちんと言うこと聞かないと連れて行ってえげられないんだよ」

そんなことぶつくさ言いながら寝入ったちびかぼなのでした。
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)

管理者のみに表示する

