-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-07-30 23:32 | カテゴリ:食べる
今日も雷に大雨・・・すごかったなぁ~
お昼頃も急に真っ暗になったと思ったら、これだもんね。
お陰でいいお昼寝タイムになったわ(私の)

070730_2100~01.jpg

2ヶ月くらい前だったかなぁ~
前に使ってたしつけ箸の進歩したものを購入。
指を入れる穴が1個減ったのと、箸の頭の部分がつながってたのが、頭の部分ではなくなったのだ。
売り場に小豆みたいなものが置いてあり、そこでその箸を使ってみるという体験コーナーがあった。
前より進歩したのも売ってるんだ?と改めて知ったのだ。

ちびかぼはやる気満々。
上手に出来た。上手に出来たことに私が1番びっくりしたのだ。
今ではこの箸が食事のお供。

070730_2011~01.jpg

さすがにこのお肉は手づかみだったけどね。
今夜の夕飯です。
昨日の余った混ぜご飯と鳥肉、味噌汁、ほうれん草のおひたし。漬物。
これが 我が家の夕飯だ。
質素でしょ?(笑)

手羽元なんだけど、素揚げして甘辛いタレ(自作)に混ぜただけ。
なかなかGoodでした。

070730_2128~01.jpg

ここ数日旦那との入浴タイム。
旦那との方が遊んでもらえるんで、ちびかぼは嬉しいみたい。
私と入ると ちびかぼを洗ったら、私が洗ってる時間だけ遊べるみたいな。
あっちゅー間に終わってしまう。
旦那は一緒に遊んだり・・・入ってる時間が半端じゃない。
のぼせちゃうわ。


お風呂上りにこれ・・・↓

070730_2203~01.jpg

フラッペだ。
うちにはカキ氷の機械がないのよね。
6月にリサイクル屋さんで新品が500円くらいで売ってた。
まだいらないか?なんて思って、本日寄ってみたら売り切れ。
5台もあったんだよ。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

保育園でカキ氷を食べてから「カキ氷食べたい」ってうるさかったんだよね。
あの時買っておけば良かったなぁ
お店で買っても安いのなら1000円くらいで買えるんだろうけど・・・
そこまで・・・って思ってしまう私がいる。

で、フラッペの機械を購入。100円だった。
コップみたいなのに氷を削る機械がついてるだけのもの。
しかも、普通の氷で出来る。
これでいいか?なんて思ったわ。
カキ氷の機械は夏の終わりに安く購入するしかないな。

070730_2204~01.jpg

嬉しそうに食べていましたわ。
フラッペの機械を購入したと同時に、氷にかけるシロップも必要じゃんね。
リサイクルショップの斜め向かいにある安いお店を寄ってみた。
99円で売ってるじゃな~~~い。
でも、いちごとスイカ味しか売ってなかった。
ちびかぼは青いの(ブルーハワイ)が欲しかったみたいなんだよねぇー
人生そう うまく行きませんよ~
いちごとスイカの中から選んだものが「スイカ」
旦那が一口食べたら「あまり美味しくない」と小声でボソッと言ってました。

本人が満足ならそれで良し!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

管理者のみに表示する

