-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-07-16 23:57 | カテゴリ:散歩
昨日、江ノ島へ出掛ける時も短パンだった。
足に虫除けスプレーしたら穿くようになった。(単純)
だけど、短パンにもお気に入りがあって 穿くまで何度も断られた。

午前中は晴れ間もあったので、思い切り洗濯した。
大きいものをしこたま洗った。

で・・・お昼頃になると ちびかぼはウズウズ。
しかも、天気は曇り。
暑すぎよりいいかと思い、久しぶりに鯉がいる池まで散歩へ出発。
大人の足で10分もかからない場所。
しかし、ちびかぼ連れて行くと20分くらいかかるのよねぇ~
散歩だから、本人の思うように歩かせてるよ。
危ない場所がないからさぁ~

07071614.IMG_1488.jpg

ここで、昨日 花火大会があるはずだった。
でも、台風の影響で中止になったらしい(当たり前よね)
今日やるのかと思ったら、中止だって言われた。

それで屋台みたいに焼きソバだけのお店があったんだわぁ

私達が行った頃は14時くらいだったので、もう300円だったのが100円になってた。
お昼にあんなに食べたくせに「かぁ~ちゃぁ~ん…焼きソバ売ってるよ~食べたいよー」ときた。
まぁ~100ならいいかなと買ってあげたよ。
全部1人で食べたっす。
外で食べるのは格別に美味しいんだろうね。



自分が持ってきたボールを「鯉さんに見せるんだぁー」と近づいた結果がこれ。

070716_2245~01.jpg

刺激を与えると光るボールなんだよね。
この写真じゃ光ってるの見えないよね(笑)


持って行ったパンを鯉にあげたらこれだ・・・

バシャバシャすごいんだよねぇー
鯉も弱肉強食なんだなっ

07071615.IMG_1491.jpg

かなりキモイっす。

パンもあげちゃったことだし、帰ろうとしていたら 知らないオバサンがパンをくれた。
しかも、トーストの4枚切りの1枚を(笑)

ちびかぼと私は鯉ではなく カメめがけて必死に投げた。
3個くらいカメが食べたろうか・・・
後は4枚切りのトースト1枚 ほとんどが鯉のお腹へ入った。

終わって さっきパンをくれたオバサンめがけて走るちびかぼ。
大きな声で「ありがとうございました」と言いました。
オバサンはお菓子までくれました。
何だかお菓子貰いに行ったようなもんになっちまった(-。-;)

お風呂上りに完全防備でスイカを頬張る。
完全防備にしたのは旦那だ。
ここまでするならテーブル出せばいいのに・・・
バスタオルを敷いて その上にスイカ。
胸元にはタオルを巻いてるんだもんねぇー
カーペットの上にこぼさないようにしたんだろうけどさぁ
ちびかぼも納得していたようだからいいけどね。

070716_2345~01.jpg

食い意地が張ってるのか切ったら嫌だと言った。
4分の1を半分にして皿に乗せ渡したのよね。
もう4分の1を半分にしたスイカは旦那と私で食べた。

本当は私だって私はスイカもメロンも半分にしてスプーンでほじって食べるのが好きだ。
だけど、寝る頃になってそんな大量のスイカ食べたらオネショ間違いないじゃん。
だから切ろうとしたのにさぁ
諦めるしかなかった( ̄■ ̄;)!?

一応スイカ食べてから寝るまでの間に2回トイレへ行った。
2回目は1回目との間隔が30分くらいしか開いてない。
水分を多く含む食べ物を食べた後トイレへ行ったら、またすぐ行きたくなるよね。
そこで30分後にトイレ誘導したんだよね。
どうかオネショしてませんように!!
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)

管理者のみに表示する

