-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-07-11 23:58 | カテゴリ:子供
昨日写真を2枚載せてコメントも載せたのに消えてる。
更新するの忘れたか?
まぁーいいか・・・

070709_1815~01.jpg

なんと・・・キュウリの次は人参なんだなぁー
夕飯の仕度していたら、洗面台用の台を持ってきて台所に邪魔しに来た。
何を言うかと思ったら「かぁ~ちゃん、人参食べたい。」
そんなにお腹空いてたんか~~~い???

ちびかぼの口では3口くらいであろうかという大きさの人参を3個食べた。
キュウリといい、人参といい 何もつけずに食べるあんたは偉いよ!!
私には真似できません。

ちびかぼが嫌いなものと言えば・・・「トマト」と「牛乳」かな?
トマトも何気に食べたりはするんだけど、あまり好きではない様子。
牛乳も保育園では飲むのだが、家では飲まない。
やっぱり これもあまり好きじゃないんだろうなぁ~
我が家のシチューは牛乳たっぷり、大好きで食べる。
そのまま飲むのが嫌なんだね。
2~3個の好き嫌いは誰でもあるやね。
これから、出ないことを祈るよ。

070710_1603~01.jpg

1年半前に実家の同級生が 自分の子供が小さいときに遊んでたって言う、小粒の積み木みたいなのをくれた。
最近 これで色んなものが作れるようになった。
ロケットだったり、椅子だったり(何故に椅子なのかわからないけど)
ちなみにこれは、悪者をやっつける道具なんだそうな・・・
「ピストル」って言わないんだよね。
わかってないのかな?
一応口では「バンバーン」って戦ってるんだけどな(笑)

私に「何か作って」と言うのだが、何を作っていいのか想像がわかないのよね。
だけど、ちびかぼは何気に結構作るんだよ~
ちょっと感心しちゃう。

私・・・自分で髪を切ってあげました。
3日間かかったよ。
初日はトップと前髪。
翌日左サイドと後ろ。
翌々日右サイドと後ろ。
素直にやらせてくれないんだよねぇー
去年の今頃はバリカンで坊主にしていたんだけど、保育園ではあまり坊主にしている子がいない。
なので嫌がるようになった。
あまり頭の形がよくないし。。。いいんだけどね。
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)

管理者のみに表示する

