-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-06-03 15:15 | カテゴリ:遊ぶ
昨日は旦那と仕事いえ一緒に行き、帰ってきたのがお昼だった。
お昼ご飯食べて、旦那は仕事へ・・・
ちびかぼと2人で見送りした。
ちびかぼが「お見送りするぅ~~~」と・・・それじゃなきゃ行くって泣きそうだったからね。
それでなくても「またお手伝いに行く」と駄々をこねてたんだもん。

奥の手を出した私。

070602_1443~01.jpg

この風船だよ~
昔、私が子供の頃は何処にでも売ってたよな気がするんだけど。。。
今では駄菓子屋さんか100均でしか見ない。
100均のは もろく壊れやすい。それだけならまだしも、膨らませてる最中に破けちゃうんだよねぇー

070602_1359~01.jpg

かなりご満悦。
これだと上手に「そーれ」って長い時間落とさずに遊べる。
普通のボールだと上手くキャッチが出来ないんだよね。
なのですぐ飽きる。

070602_1402~01.jpg

キャッキャ騒ぎながら遊んでたよ。
自分でも膨らませたいらしく、チャレンジしたが ストローから漏れる空気が苦いと返された。
確かに臭いし苦い。(独特のね)
私は一気に膨らませるか、舌で抑えちゃうから平気だけど子供は無理だよね。
昔より匂いとかもないように思うが、やっぱり独特の匂いあるんだよね。

070602_1411~01.jpg

汗だくになって遊んだ後はこのアイス。
一口サイズになっているので、3個で冷凍庫に戻す約束になってる。
約束通り3個食べたら冷凍庫へしまってましたわ。

旦那は今週もお休み(本当は日曜休みなんだから当たり前なんだけど)
午前中はちびかぼと公園で遊んでた。
私はまったりしてたのよ~

遊びから戻って、お昼を食べた途端お昼寝タイム

070603_1439~01.jpg

気持ち良さそうに寝てます。
旦那も休憩タイムで寝てますわ。


ちびかぼを寝かせる時、みんなで寝ないと ちびかぼが寝ないのですねぇ
旦那が居ない時は 大丈夫なんだけどね。

毎晩ちびかぼが「さぁ~かぁ~ちゃん、あっちの部屋(寝室)行って隠れるよ」って始まるのです。
旦那が換気扇の下で一服してから寝室に来るので タオルケットの中に隠れるのです。
で、旦那が「ちびかぼ何処へ行ったかなぁ~とぅちゃんの大好きなビール買いに行ったかなぁ~」と。。。
バカくさいとは思いつつ毎晩(笑)

で、ちびかぼが「とぅちゃ~ん、買い物から帰ってきたよ~」
旦那「とぅちゃんのビール買ってきてくれた?」
ちびかぼ「かぁ~ちゃんのコーラとコーヒーだけ買ってきたよ~」
旦那「とぅちゃんのは無いんだぁ~残念だなぁ」
ちびかぼ「もう1回買いに行ってくる」とタオルケットに隠れる。

「とぅ~ちゃんお待たせ買って来たよ~ハイッ」と渡すわけです。

旦那は飲む真似。

あまりにもこれが長いと私が・・・「ちびかぼ起きてるから、かぁ~ちゃんお化けに連れて行かれるよ~」と右手を引っ張られる真似をします。
「大丈夫!!ちびかぼが守ってあげるから」
いやいや・・・あんたが寝なきゃ連れて行かれるんだってばぁ~~
「ちびかぼが目開けてるから連れて行かれるんだよー」と・・・言うと。
私の腕を捕まえたまま目をつぶる。

そのまま眠ってしまう。

毎晩これやってるんですねぇー

おバカな親子ですよね。
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)

管理者のみに表示する

