-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-06-02 10:34 | カテゴリ:手作り
今朝ちびかぼは5時に起きた。
しかし、いつもより早く起き過ぎたせいで しんちゃん見ながら眠ってしまった。
再度7時半に起きた。
で・・・オモチャで遊びながら眠ってしまった(笑)

私はと言うと、洗濯をはじめ・・・
旦那は起きてこない。
いくら起こしても起きない。いつもは自発的に起きるのに。
「いいや」って思ってそのままにしておいた。
旦那が起きて来たのは8時45分。

ちびかぼが起きないうちに旦那は仕事へ行きたかったのはず。
なのに、ちびかぼはムクッと起きてしまった。
起きた途端「とぅ~ちゃん何処?」と。。。
旦那は不意に寝室へ隠れた。隠れた場所が悪いよねぇー
あっちゅー間に見つかったよ。

それからというもの 旦那の側から離れない。
「とぅ~ちゃんと一緒にお仕事へ行く」
「とぅ~ちゃん1人でお仕事行ったら、一人ぼっちになっちゃうよ」
「一人ぼっちになっちゃうから、ちびかぼが付いて行ってあげる」
・・・とまぁ~こんな感じで説得を始める訳(笑)

私は私で必死に「かぁ~ちゃんと鯉さんがいる公園行こうよ」
「いつもの場所で乗り物乗る?」とあれよこれよと手を尽くしたが、
とうとう旦那に付いて行ってしまった(爆)
旦那も根負けしたんだねぇー
私は家のことできるからいいけどねぇ~~

すぐ戻ってくると言って行ってしまった。

私はちびかぼに「かぁ~ちゃん一人ぼっちになっちゃうよ~」と泣き真似。
「すぐ帰ってくるから~お仕事頑張ってくるから泣かないで待っててね」だと…
旦那は一人ぼっちで仕事行ったらダメで、私は家に一人ぼっちでもいいんだなぁー
楽でいいけどね。

070601_1143~01.jpg

ちびかぼに作ったパンツ。
自分のお気に入りじゃないって事で履いてくれない。

070601_1143~02.jpg

今度履くからって言って、もうかれこれ3ヶ月はたつんだよねぇー
迷彩柄が嫌みたい。
いつものは無地・・・そうだよね。無地が好きなんだよねぇ

だって、余った生地で作ったんだもん。
無地ので作ってる最中にミシンが壊れたんだもん。
直しても買った方が安いミシンなんだもん。
でも、今すぐミシン買えないんだもん。

こだわりが出るのはいいが、こだわり過ぎなんだよ~~~

ハンドメイド作品達よ・・・今は日の目を見ることがなくても、そのうち履いてくれるに違いない。
我慢よ~
あくまでも自己流です。
そういった関係の学校も出てないし、誰にかに本格的に習った訳でもない。
19歳の時に兄嫁(彼女も自己流)から型紙の取り方を教わったくらいなのよ。
なので、雑だし 洗ったらすぐほつれてくるかも知れないけどね。
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

管理者のみに表示する

