-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-08 23:49 | カテゴリ:独り言
昨日の夜に またまた作ったよ。>NYチーズケーキ
私の好きな味に近づいてきたよ。
旨かったっす♪

070407_2145~01.jpg

焼きあがったのが、昨日の21時だったのよねぇー
そのままあら熱を取って、冷蔵庫へ入れたんだぁ~

で、今朝切ったわけ。

070408_0840~01.jpg

硬さも私好みだったし・・・味もgood
お勧めするわよ~
濃い味が好きな人に薦めるわ。

一応レシピなんぞ・・・

<NYチーズケーキ>

材料(15㌢用)
クッキー100g バター50g
クリームチーズ250g サワークリーム100g バター20g 
生クリーム50cc 砂糖65~80g(私は70gにしたよ)
レモン汁 大匙2杯くらい 全卵2個 小麦粉 大匙3杯ぐらい

作り方

①クッキーを砕き、溶かしたバターを入れなじませる。型に平らに敷く。

②温室でやわらかくしたバター、クリームチーズ、サワークリームをなめらかになるまで混ぜる。

③②に砂糖、レモン、を入れよく混ぜる。

④卵を数回にわけなじむまで混ぜる。最後に小麦粉を入れさっくり混ぜる

⑤クッキーを敷いた上に流し込み、170度のオーブンで45分くらい焼く。
(焼き色に注意。真ん中が少し膨らんだら出来上がってると思う)

⑥あら熱を取り、冷蔵庫で冷やす。

これも面倒な人は全部の材料をフードプロセッサーに入れて混ぜてもOK


これで この写真のようなのが出来上がり。
友達が教えてくれるレシピで次回は作ってみようと思う。
どっちが私好みかなぁ~~楽しみ

昨日はお昼くらいに 近くの生協へクリームチーズを買いに行った。
(散歩がてらね)
今日は最寄の駅近くのスーパーまで買い物へ行った。

070408_1112~03.jpg

最寄駅近辺まではバスなのだ。

今朝は起きるのが早かったので、買い物から帰った12時半に速攻眠ってしまった。
家に着いた途端、倒れこむように眠ってしまったのだった。

買い物している時は お肉を焼いてるお姉さんが居て・・・そこから離れないんだよねぇー
めっちゃ恥ずかしかったわ。
3回ももらうんだもん。(食べさせてないみたいじゃん)
しょうがないから安いのを1個買ったわよ。
しかも「かぁ~ちゃん、今日はお肉にしようよ」だもんね。
買うしかないじゃんね
給料日1週間前で1番お金が無い時期なのにさぁ~

買い物へ行った理由は ちびかぼが暇そうにしているのと洗剤が欲しかったからなんだよ~
なのに、余計なもの買わされてねぇ

やっぱ買い物は昼間行くもんじゃないよね。
やっぱ夕方か閉店間近がいいよねぇー安くなってるしさぁ

だけど・・・旦那が風邪ひいていたし、肉でも食べさせようかと思ってたけど、家にある鶏肉でから揚げするつもりだったんだよねぇー
ちびかぼ的にはステーキだったんだろうなぁ~
美味しかったからいいけどね。

こんなに美味しかったのに、ちびかぼはキュウリ食べてるとき唇を噛んだみたいで ステーキ食べれなかったのだ(笑)
シンプルに塩&コショウ味にしたんだけど、沁みるよねぇー
ちびかぼは肉を1口しか食べれませんでした

昨日も今日も歩いてると桜が散っててねぇ
「ピンクの雪みたいだね。ピンクの雪だるまできるの?」と聞いてくる。
出来たら嬉しいかも知れないけど、無理だわねぇ~~
残念だねぇ
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)

管理者のみに表示する

