-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-02 23:08 | カテゴリ:遊ぶ
昨日は旦那の仕事が休みだった。
休みの割りには現場周り・・・こういうのって休みじゃないのでは?と私は思うのだが。
旦那曰く、仕事は現場で働くこと・・・現場周りは測定だけだから仕事じゃないんだそうな。
( ̄- ̄)フーンって感じです。

天気がかなり良く、半袖でOKなくらいでした。
25度まで上がったらしいよ。
桜も満開になっていて、その下で焼肉やらお弁当やら食べてて、花見をしている人が多かったです。

旦那の現場周りが終わったら、昨日届いたヘリを飛ばして遊ぼうって事になってました。
新横浜近辺の川ッ縁の近くが現場だったので、旦那が仕事している間にちびかぼと私は川ッ縁を探索。
探索と言っても広い場所はなかったので、人が歩いたり チャリが通る道で遊ぶしかない。

07040114.IMG_1210.jpg

ちびかぼは早くやりたくてやりたくて大騒ぎ。
そこへ旦那がヘリ持ってやってきた。
大興奮のちびかぼ。

07040114.IMG_1211.jpg

「俺もやりたぁ~~~い」と。。。
しかし、旦那は飛ばすのに必死ですw
最初は旦那の方が楽しんでいたかも?

操作があまり上手にできなく、変なところへ行ったり かなり笑えました。
こんなに笑ったのは久しぶりだったと思う。

地面が柔らかい場所の方がいいって事で場所を移動することに。。。
色々考えた結果、保育園の近所の公園へ向かった。
何故家に近い公園へ行かないかと言うと、近所だと旦那がいない時でもやりたがると困るからです。
「とぅ~ちゃんがいる時だけだよ」と約束したからなんだねぇー

07040115.IMG_1223.jpg

保育園の近所の公園。
桜がありました。
「かぁ~ちゃん桜だよ」と教えてくれました。

070401_1722~01.jpg

場所移動している時にディスカウントショップへ寄った。
リロ&スティッチの色鉛筆が100円だったので買ってあげた。
クレヨンは持ってるけど、色鉛筆がなかったんだよねぇー
100均で買ったのは短くて、無くしてしまったものも多数。
100円だしって事で旦那が払いました。

~~~~~~~動画あり~~~~~~~~~



一応ちびかぼが作動させてます。
風も強いこともあって、一定の場所へ飛んで行ってしまいます。
そのたびにちびかぼは「あれ~~~」とか言いながら笑ってます。

変な場所へ飛んで行った場合ちびかぼが「救助するぞ」と取りに行きます。
上手に上に上がったりもするんだけどね。
半分はとんでもない方向へ行ってしまう。
とんでもない方向へ行ったのが面白くて ちびかぼも私も大笑いの巻き。



ちょっとだけ滑り台で遊んだの。
ここの公園は保育園の近くで、勝手知ったるなんちゃらってヤツだね。
保育園の近くには4つくらい公園があって、その日によって色々行ってるみたい。
この滑り台ははしご登ってすぐ滑るってのじゃないんだよね。
はしご登ったら綱があんでげあるようなのを渡って、台に上って・・・滑り台なの。
綱渡り・・・見てるだけでハラハラ。
でも、本人は普通に渡ってた。
知らないところで きちんとお兄ちゃんになってるんだねぇー

昨日は本当に笑いっぱなしの一日でした。
友達が送ってくれたヘリのお陰で楽しんだよ~
ありがとうねぇ~~
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)

管理者のみに表示する

