-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-03-11 23:11 | カテゴリ:子供
ちびかぼから風邪をもらってしまった私。
私だけではない。旦那までも・・・
ちびかぼはスッキリした様子w

保育園、小学校、中学校と同級生だった幼馴染から電話で。。。
「あら?かぁ~さん(友達はこう呼ぶのだ)風邪?鼻声じゃ~ん」と…
咳だけならまだしも鼻も辛い。
だいぶ良くなったんだけど、鼻声がなかなか抜けない。
友達は「息子から貰った菌だ ありがたく頂戴しときなあし」と言う。
息子が楽になるなら貰おう!!
でも、あまり貰いたくないものだったりする。

ちびかぼは風邪でダウン中 お昼寝がかなり長かった。
4~5時間。
どうもクセになってきている。
夜も普通に寝てくれるんだけど。。。

昨日は旦那が半休み。
午後から現場周りに付き合わされたんだけど、車に乗った瞬間眠ってしまったちびかぼ。
ここ数日の4~5時間というお昼寝タイムに対し、今日は1時間も眠ってない。
夕飯食べてから グズグズ・・・まだ体の調子悪いのかと心配したわ。
ただ単に眠かっただけみたい。
22時半に起きたわ。
変な時間に起きても対応できるように、私も22時に眠ったのよ~
30分で起こされた。
しかも、私は寝入ってて 部屋から抜け出したのも知らない。
旦那が抱っこで連れてきた。
ここから寝かせるのに必死よ~~~

2時間弱かかったわ。
私は すっかり目が覚めた。

旦那の現場周りの時、急に雨が降りだした。
降りそうと思ってたけどね。

10分も降ってない頃かなぁ~空が真っ二つに・・・
こっちは雨、向こうは晴れって感じなんだろうねぇ~

070311_1536~01.jpg

何となく撮ってみた。

帰ってきてから、ちびかぼのリュックの名札作成。
保育園で使う時は名札がいるのよ。
個人的に使うときはいらない!!
知らない人に名前覚えてもらう必要ないもんね。
取り外し可能にしたのだ。
最初はリュックに名前を付けるつもりだったのよねぇー
色々考え止めた。

070311_1759~01001.jpg

火曜日が遠足だからね。
この様子じゃ遠足できそうじゃな~~い。
金曜日もお弁当作らなきゃいけないんだけどね。

火曜日のお弁当の為に、明日は「エビフライ」です。
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)

管理者のみに表示する

