-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-03-09 23:59 | カテゴリ:独り言
本日もキッザニアの続きで。。。

人気のあるものはやはり混んでいる。
かなり並ぶ。
だけど、人気がないのもあるんだぁ~~
そこへ先に行くか後に行くか。。。

最初に1番体験したいものへ走る。
その後は空いてるものからでいいかもねぇ~
そうしないと予約時間は5時間しかない。あっちゅー間に終わるよ。
この5時間の中で精一杯頑張っても4つくらいしか経験できないと思われる。
親2人いればね 混んでるとこへ並んでいてもらえばOKだろうけど。

次は自分達の番になった場合、並んでるのは子供だけ。
しかも整理番号みたいなものを首からぶら下げ、親から離れ待つ。
ここで親から離れられない子はダメらしい。

中での説明も体験も親はガラス越しで見ている。
もしくは移動中追いかけ写真を撮るって感じ。
だから、仲の良いお友達や兄弟なんかと一緒だといいよ。
家族だけだと結局親は入れないからね。

パビリオン一覧

ピザーラ、モス、コカコーラ、ヤクルト、お寿司屋さんなんかの食べ物や飲み物屋さんは
お仕事すると 自分の作ったものがもらえるんだよねぇー
しかも、制服(全てにある)があるから かなり可愛い!!
で、「キッゾ」だったような・・・6キッゾとかもらえるの。
それをJCBへ行ってお金に変えたり、キャッシュカードなるものを作って貯めておけるのよね。

070310_0118~01.jpg

このお財布とカードがもらえうのであった。
ポイントは次回にも使えるようになっているらしい。
たまったポイントで遊んだり、買い物が出来るんだよ~
ちびかぼは入場の祭にもらった50キッゾのみw

次回は忘れないで持って行こうっと。

熱も木曜のみで、金曜日の朝には下がってた。
でも、咳がねぇ~~
キッザニアへ行くという目的を果たしたので、薬を一切拒否するようになった。
いつもなら無理矢理スポイトで飲ませるんだけど、吐いてしまったのよねぇ
だから。。。ちょっと様子みてたの。
だけど、肺炎になったら困るじゃな~~い。

今夜無理矢理を決行しました。
そのお陰で咳が今のところ治まってきた。

咳のせいで体力が消耗するんだろうねぇ~~
お昼寝・・・4時間半もしちゃったよ。
だけど、23時には眠ってしまった。

ちっちゃい体で 咳をいっぱいしたらねぇ~~
腹筋が筋肉痛になってないのか?と思って「痛くないの?」と聞いてみた。
「大丈夫だよ」と言う返答。
子供には筋肉痛と言うものは無いのか?

ちびかぼがお昼寝している間、モンキーパンツを作ってました。
これも布に直接書き書きしているので簡単に仕上がりました。

070309_1729~01.jpg

これがその結果です。
ちょっと大きいかな?2歳くらい用に出来上がってしまったわぁ
一応1歳半用なんだけど。。。

ちびかぼが風邪をひいてから、食欲もあまりなかったので
友達に教わった「寒天パパ」を必死に探したがどこにもなく・・・
近所の生協で杏仁豆腐を簡単に作れるものを買った。

070308_2001~01.jpg

口当たりがいいので、これは食べてくれるのだ。

だけど。。。これは口当たりとか関係ないよねぇー
これも食べてたなぁ

070305_1257~01.jpg

黄な粉餅w

少し擂りゴマを足してあります。
いくら野菜好きのちびかぼでも、胡麻和えとは食べてくれないのよね。
だから、黄な粉餅の時は必ず黄な粉にゴマを加えてるの。
1個半くらいペロっと食べちゃう。
だから3個くらい作って私も一緒にw

私の口に合わせて、あまり甘くない。
それでも「美味しい~~」と食べてくれる。

さすがにご飯は1日に1回くらい、しかもいつもの半分くらいしか食べてくれなかった。
黄な粉餅だって2日に1回か3日に1回くらいだもんねぇ
杏仁豆腐だけは1日に1回は食べてた。
明日作らなきゃ明後日からのがないなぁ~

今週は保育園を1週間も休んでしまった。
来週から行けるかなぁ
インフルエンザでもないのに1週間だよ。
木曜の為(キッザニア)に休んだってのもあるんだけどね。
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)

管理者のみに表示する

