-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-19 23:25 | カテゴリ:小学校
四年生になると、クラブ活動が始まる。
ちびかぼは、第一希望「理科、パソコンクラブ」。←どうしても入りたい。
第二希望が「料理、手芸クラブ」←仲良しが第一希望だから第二希望にしただけ。
第三希望「昔遊び」←他にやりたいのが無かった。

結果…じゃんけんで負け、第三希望の「昔遊び」

今日から始まった。

スイミングに間に合わないから、校門までスイミングセットを持って行くと…
クラスが離れたが3年に転校して来たR君と偶然に第一から第三まで希望が一緒で一緒で、クラブが同じになったらしい。

ちびかぼは、自分が行きたかった第一希望が叶わなかった事に落ち込み…マイナス思考ばかり言うので…
私は《第三回希望が本当に希望じゃなくても、苦手な運動クラブに入るよりいいじゃない。マイナスな事ばかり考えていたら、いい運も逃げちゃうよ》と話した。

そしたら《かぁ~ちゃんの言う通りだね。昔遊びはやりたい物じゃないけど、Rと一緒になったから楽しみになったよ》だと…

まだまだ単純な息子であった!!(笑)
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。