-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-01 11:32 | カテゴリ:独り言
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

我が家のおせちは、少ないです。
そんなに食べないから…

それでも…出汁巻き卵、煮物、チャーシュー、黒豆、紅白の板かま、海老塩焼きでした。
我が家は、北海道バージョンでして…大晦日におせちと蕎麦を食べます。
黒豆、煮物は昨日出しませんでした。

因みに海老塩焼きは、昨日で無くなりました。

黒豆は、何年か振りに煮ました。
ちびかぼが食べたいと言ったからだ。
自分で作ると甘さ控えめに出来るからいいよね。
でも、面倒でした。
土鍋で煮たので、火にかけてる時間は2時間ちょいで済みました。
お雑煮と一緒に出したら、半分が消えました。
作って良かった

今年も、健康で何事も無い1年でありますように!!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

