-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-11 20:25 | カテゴリ:食べる
いつもは、塩&胡椒だけでオーブンで焼くだけのシンプルな味で食べます。

今日は 量が多かったから(1K超え)、圧力鍋でシュンシュラやりました。

昨日買ったので、塩胡椒して冷蔵庫に入れておきました。

玉ねぎ半分をフードプロッセッサーで細かくし(すりおろすの面倒だったから)、酒とみりんと蜂蜜を50ccと醤油を60ccとすりおろしにんにくにショウガを小匙1を圧力鍋に投入。
フライパンでスペアリブに焦げ目をつける。
スペアリブを圧力鍋に入れて、シュンシュラ始まったら 弱火で15分煮る。
その後15分程放置…

クックパドで見て作ったんだけどね。
味は美味しかったです。

我が家で あまり食べないスペアリブ。
脂っこいから そんなに食べない。
でも、ちびかぼは大好きなんです。
肉が好きなんだよね~

残したのは 明日もパンに乗っけて食べるらしい。

by…携帯より


管理者のみに表示する

