-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-15 15:18 | カテゴリ:独り言
朝テレビを見ていたら、ダイアモンド☆ユカイさんが出ていた。

彼は男性不妊だったとあかす。
『無精子症』だったらしい。
でも、精子が通る管が詰まっていただけだったと…
彼は奥さんは関係ないのに自分のせいで治療しなきゃならないから悪いと…

独身時代に勤めていた病院の同僚にも 旦那さんが原因なのに、同僚が原因だと思われ辛かった話しを思い出した。

芸能界を引退した〇〇モナさんも不妊治療しているとブログで発表。
そんな彼女も御懐妊。
『多のう(私の携帯にこの漢字が無い)胞性卵巣症候群』

実は私もこれと同じでして 5年の治療でちびかぼを妊娠しました。
ちびかぼの前に一人流産もした。

卵の殻が硬く排卵しないのと卵が普通は一つしか出来ないのに沢山出来てしまうのだ。
故に卵を育てる注射をすると排卵しそうな卵が片方の卵巣に3~7個とか出来る。中や小を合わせると片方だけで20個とかがザラだ。
副作用とかが起きやすくなる。
副作用になった時 妊娠している可能性もあるのだ。

この多のう胞性卵巣症候群は妊娠するのが早いか遅いかで中間が無いらしい。

私の5年が短いか長いかは人それぞれだよね。
私は年齢的な事もあったので、妊娠した時に治療していた治療を最後にするつもりでした。
ラッキーでした

二人目不妊も多いのよね。(一人目は普通に妊娠したが、二人目がなかなか出来ない人)

世の中案外 不妊治療している方が多いのですよ~

by…携帯より

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

