-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-04 20:57 | カテゴリ:神奈川
今日は、旦那が休みだったので。。。平日ってことで「カップヌードルミュージアム」へ行ってきた。
平日にも関わらず混んでた~~
平日だからって甘かった
マイカップヌードルファクトリーを予約し、中を見て回った。
12時半に入ったが、予約時間が15時半。

限界があるので、1回外へ出て・・・コスモワールドで遊んだ。
暑かった~親子3人半袖で過ごしたよ。長袖シャツ持って行ったけど、3人とも1度も袖を通すことなく終わった。
本当に11月かい?
でも、来週から気温が下がるみたいだけどね。

10分前に戻り、列に並んださぁ
とうとう順番が来た。
容器を300円で購入し、自分達で容器に絵を書いたり、色を塗って自分の容器を作る。
出来たら、麺を入れてもらい、スープの味を決め入れてもらう。

ちびかぼは「シーフード」。私は「カレー」。旦那が「ノーマル」。
で・・・今度は好きな具を4種類選べ、入れてもらう。

ちびかぼの出来上がりがこれ。
で。。。蓋をしてもらうんだよね。

出来上がった物にセロファンみたいなのを巻いてもらう。
" align=
熱風(?)みたいな熱いのの中を通るとカップ麺の外のビニールみたいなのがついた状態になる。

出来上がったら、何だか知らないけど、ビニール袋みたいなのを空気入れみたいなのでシュッシュラシュッシュラやったら、こうなった。
たぶん、壊れないようにだろうね。

↑ちびかぼ用   ↑私の。。。

チキンラーメンを作る体験も出来るので、次回は前もって予約して来ようと思う。
チキンラーメンの体験は、小麦粉で麺を作る工程から始まるから90分かかるんだよね。
3ヶ月先まで予約出来るらしい。
たぶん、土日は結構うまってるだろうね。
今月は月曜日の休みが1回ある(振替休日)
急がなくてもいいんだけどね(笑)

帰りはこんなに暗くなってた。
お陰様でキレイな夜景が見えたよ
5分くらいしたら、もっと暗くなってて。。。デジカメでキレイな夜景をキャッチしました。
久しぶりに街中まで出たって感じ。
1年ちょいぶりかなぁ~~

私の腰が良くなった途端、旦那のヘルニアが悪化。
仕事は行けないけど、家でだまって座ってるのも苦痛とかで出掛けたの。
だから、遠出は無理って事で近場で。。。
ちびかぼは旦那と街中まで出掛けることが殆どないから、満足していた。

帰ってきたのが19時だった。
夕飯食べてちょっとしたら寝ちゃった。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

