-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-22 22:57 | カテゴリ:神奈川
今回の台風で各地域で命に関わる出来事が…

我が家はたいした事ではないが、重く巨大な物置が倒れた。
しかも隣は駐車場(70cm程低い)。
駐車場と物置の間は40cm位のブロック塀。
ブロック塀の上に倒れ斜め状態しかもドアは半分だけ取れ、我が家の玄関前に飛んでた。
駐車場側に落ちるのも時間の問題かも?

旦那に電話したが、直ぐ帰れる場所じゃない…
仕方ないから 1人で出来るとこまでしたさー
気を揉んでいたら、隣の大家さんが来た。

60代のご主人と50代後半の奥さん(大家さん夫婦)、私の3人ですったもんだしていたら 裏のお婿さんさんも手伝ってくれた。
4人で物置をずり下ろし、物置の屋根や半分だけ残ったドアが飛ばないようロープで結わえた。

全身びしょ濡れに…

家に入るなり、お湯をため ちびかぼとお風呂へ入った。
出たら 旦那が帰宅。
旦那が帰宅した頃は風も和らいでいた

停電しているとこもあったし、停電したら困るからと…夕飯をインスタントラーメンで済ました。
旦那が言ってきたんだけど…インスタントラーメン好きなんだよね~魂胆見え見え

今日の午前中は片付けに追われた旦那。
私は昨日頑張ったから知らないし…(笑)

物置の位置と向きが変わっていた。
何も入ってない状態でも かなり重いのに1人で良く出来たこと…

いつもと違う方向からの強風に倒れた物置。
どっちから強風が来ても大丈夫かな?

by…携帯より

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

