-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-13 21:27 | カテゴリ:子供
ネット仲間のブログから拝借致しました。

生クリームと塩でバターを作った。

出来上がり!!

20分くらいフリフリ…
モタッとした感じから更にフリフリすると、水分と固まりに分かれる。
固まりがバター。

このモタっとした感じからフリフリは。。。結構キツイんです。
中身の移動があまり感じられないし、ちょっと不安になります。
でも、フリフリしていると、水分との分離が感じられるようになります。

明日は このバターでパン作りします。
パンを作ったら、画用紙に自由研究として書く。
そしたら、後は 工作のみ。

by…携帯より


管理者のみに表示する

