-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-22 22:16 | カテゴリ:食べる
先日 北海道から冬越えしたじゃがいもが届き、唯一近所付き合いしているお婆さんにお裾分けした所 お返しに掘ったばかりだというタケノコを昨日頂きました。

掘ったばかりだから、下拵え(灰汁抜き)しなくても食べれると言われたが、下拵えしました。

あんなに大きかったのに、こんなに小さくなってしまいました

今夜は『たけのこご飯』にしました。
下拵えして正解。
下拵えしたものの ほんの少しえぐみが残っていた。
旦那は タケノコとはこんなもんだと…

ちびかぼには あまりえぐみが感じていなかったみたいで、おかわりしましたわ

中トロのお刺身、ふきや他の野菜の煮付け。あさりの味噌汁。きゅうりの浅漬けでした。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

