-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-25 23:29 | カテゴリ:成長
今日の午前中はスイミング。
スイミング終了後そのままららぽーとへ行き、お友達親子と待ち合わせ致しました。

しかし、今朝は5時半から起きていたちびかぼ(楽しみ過ぎて早起きしたらしい)ららぽーと到着時には眠くてたまらない様子

お友達ママがH&Mのバーゲンに夢中の間、1時間程 椅子で寝ました。
復活です(笑)
お友達と思う存分楽しんでいた。

夕方過ぎにお友達宅へ…

お友達のお家には巨大なツリーがあった。
まずは夕飯を食べました。
夕飯食べて少ししたらケーキtime。

ちびかぼの大好きなタルトです。
生クリーム使っていません。
でも、お腹一杯だから要らないと言いつつ私の分まで(2分の1)食べてしまいました
私は一口も食べれず…
いいけどさ…

『今日は一度も喧嘩しなかったよ~成長したんだわ』と話したら…ちびかぼが『ムカついた事があったけど我慢したんだよ!!』と言った。
私にはわかっていた。

お友達がサンタさんから貰ったプレゼントで遊んでいた時だった。
ちびかぼは初めてやるゲームだったが、お友達は昨日やっているのよね~
だから、かなりのズルで勝っているのを私は見ていた。私もいちいち突っ込むのも面倒だったから黙っていた。

ちびかぼに『かぁ~ちゃんは ちゃんと見ていて知っていたけど、ちびかぼがせっかく我慢していたから黙っていたよ~かぁ~ちゃんがちびかぼの我慢を知っているからいいよね。楽しみにして早起きしたくらいだもん喧嘩したくなかったんだよね?えらかったよっ!!』と話しました。
喧嘩しなかったのも成長だけど、我慢は もっと成長だと感じた。
しかし、付け加えた。
『我慢ばかりがえらい訳じゃないからね。あまりに酷い時は本人に話すのもえらい事なんだよ』と…

by…携帯より
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

