FC2ブログ
2006-02-24 00:19 | カテゴリ:子供
昨日、保育園を休ませ様子を見ていたのだが・・・
昨日 耳鼻科で耳をいじられてから調子が悪くなったのか1日グズグズだった。
声も嗄れてしまうくらい>今までこんなことはなかったなぁ~
で、私がトイレ行きたくなったので 泣いていたのだが布団において用を足した。
戻ったら布団に包まってるんだよね。
「何やってるの?」って聞いたら「僕 いなくなるの」って言うの
私は泣きそうになりながら「母ちゃんの大事なちびかぼでしょ~いなくなったら悲しいから、いなくならないでね」と答えた。
たった2歳の子供にこんな台詞を言わせるなんて なんて母親だと自分を責めました。
涙が出そうになったのでした。
抱っこしても泣き止まず 何をしてもダメで・・・
抱っこしたら変な動きをするんだよね・・・そこでハッとしたのだった。
おんぶだったんだとわかったのです。
おんぶしたら、あっちゅー間に眠ってしまった(泣き疲れたのでしょうね)しかし、我が家にはおんぶ紐ってものがなく、バスタオルで落ちないようにお尻と背中をすっぽり包みおんぶしました。

1時間くらいで起きてしまい、更におんぶすこと1時間。眠りました。
眠いのに寝れないって感じで、寝たり泣いたりの繰り返し。
本人もそうとう疲れただろうなぁ~
夜は痛み止めの座薬も挿しました。
今日の夕方は魔の病院好きなだけ泣いてもいいと思いました。
一昨日までは泣くのが嫌だったんだけど、ちびかぼの本能で嫌で泣くなんだも、好きなだけ泣いてすっきりしてくれたらと思った。その後は美味しいお茶でも飲んでもらうよ。

ちびかぼは赤ちゃんの頃からベビースリングで抱っこだったんだよね。
最初はいただいたものを使っていて、壊れたので自分で作ったのだった。)
でも、保育園ではおんぶなのよ。
保育園で使ってる紫のおんぶ紐が自分のだと思ってるらしく、「紫の~」って最初は訴えていたんだけど、家にはないからこれで我慢してねと説き伏せたのだった。

自分を反省したのと、子育てって難しいと実感したのだった。
スポンサーサイト



【ジャンル】:日記 【テーマ】:子育て日記
コメント(3)

管理者のみに表示する