-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-09 09:52 | カテゴリ:小学校
今日は遠足です
サンドイッチとリクエストがあったので、作ったよー

卵サンドとウィンナー、ハムのロールパン。
ウィンナー、ハムのロールパンには…キャベツの千切りを蒸したのを敷き、ウィンナーやハムを乗せ、キュウリを挟みました。

おかずのエビフライ、イカリング、豚肉のかぼちゃ巻きフライは…前日の残り物。

朝 作ったのは唐揚げとブロッコリーのみ。
こんにゃく、薩摩揚げ、椎茸、人参、ゴボウの煮付けは 昨日の昼間作り置き。
串刺しにして入れた。

全部食べて来るかな?

天気は良いが強風です
そんなの関係無く、遊んで来るんだろうなっ

楽しみな反面 縦割り遠足で、同じグループに1年生が自分しか居ないらしく『ちょっと寂しいなー』と言いつつ、いつも学校へ行く時間より早く出ました(笑)

可愛がってくれる6年生のお兄ちゃん達(6名)とは同じグループになれなかったようです。
6人もいるのに当たらなかったんだね。でも、みんな遊んでくれると思うよ…と伝えておいた。

by…携帯より


管理者のみに表示する

